大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月07日 (日) | 編集 |
毎日 寒い・・・
このところ、日中でも最高気温がー6℃前後で まるで冷蔵庫(冷凍庫?)の中にいるよう・・・。
お陰でお風呂が凍りつくは 玄関のドアが凍りつき 体当たりしないと開かないはで もう散々
やっと今日、最高気温がプラスになりました
でも、溶けた雪が凍って 今度はかなり滑りそう・・・
なので、必要最小限の外出にとどめての引き篭もり状態に。

そんなときに いつもおじゃましている「B]mamaだぎゃ~ の小緋絽さんから、ハンドメイド・バトンなるものが回ってきました。
噂には聞いていたけど、まったく分からなかったので 小緋絽さんに改めてお聞きし、挑戦してみることに

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
 小学校1年のとき かぎ針編みを始めたのが最初。

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
 近所のオバサンに(失礼)いろんな毛糸をもらって「これでリカちゃんのお布団を作りたいって思い その方に習いました。

(3)ハンドメイドをしていてよかったこと
 完成したちきの満足感と、お客さまがよろこんでくれたときです。

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと
 余りにも夢中になり、夜更かしすることと、家事が手抜きになることかな

(5)自分の腕を思う存分褒めてください
 褒めるほど、まだ上達していないので・・・

(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?
 わからないけど、好きなので・・・。

(7)おもに何を作ってる?
 編み物・パッチワーク・子供が生まれてからはじめた簡単な洋裁。

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
 材料とヤル気!です。アトは家族の理解かな・・・? いつも何も言わずに協力してくれるので感謝 感謝です

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
 大切な人生のパートナーです(ダンナは別ですよ

(10)次に回すハンドメイダーさんを3人
 ブログをしている友達が少なくて・・・御紹介できる方は CRAFT MOM'Sのうさままさんです。
北の大地でいろんなことを積極的になさっている方ですよ
アト2人は、どなたか やってみたいと思った方にお願いします。

長いお付き合い アリガトウございました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バトンご苦労様でした。
バトンありがとうございました。
超高速でもって 記事になっていたので ププッ ( ̄m ̄*) 驚いちゃいました。
これからも、お互いゆっくりのコースではありますが 楽しんでいきましょうね。
よろしくお願いしますm**m

やっぱり、北の方は玄関まで 凍りつくんですね
北に住む人たちって 普段どんな生活してるんだろう??って疑問に思ってました。
1日過ごすのにも 本当に大変なんだ・・・

私も小学校3年の時に編み物を 母に教えてもらったんですが どうしても気がつくと目が落ちていて 何列か 線の穴が繋がっていました。今も、そうかも(笑)

以前、買わせていただいた
ハンドウオーマーは 本当に柔らかく優しく 暖かく 編む方の気持を いっぱい含んだ作品でしたもの♪今も、お買い物行く時に使ってますよ~♪

これからも、時間が許す限り たくさんの作品見せてくださいね。お疲れ様でした。(⌒_⌒)ニコ
2010/02/08(Mon) 06:27 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
おっけい♪
chikkohanさん、手作り始めるの早かったんですね!!
どうりで熟練のワザなはず!(゜ー゜)(。_。)ウンウン

バトン受け取りましたv(*'-^*)bぶいっ♪
後で更新しておきますね~~(*^▽^*)
2010/02/08(Mon) 07:57 | URL  | うさまま #-[ 編集]
小緋絽さんへ
おはようございます
早いでしょう? 実は娘が協力してくれたんです
打つのは 娘のほうが得意だし、話しも聞いてみたいとかで…( ´艸`)
ダンナまでくわわって、お陰様で イイ コミュニケーションの時間になりました( *^-^)ρ(^0^* )

今年は特に寒く、雪も多いです
いつもはドアまでは 凍ることは無いし、雪も春が近くなると ドカッと20センチ位が1・2度降るくらいなんです。
なので、11歳までいた 北海道を思いだしました。
私のイメージだと、そっちは雪が多いって思ってたんです
違うものですね~

春も もうすぐ
ゆっくりと手作りでもして 待ちましょうか
これからも よろしく
色々教えてくださいね
2010/02/08(Mon) 09:59 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
うさままさんへ
おはよう(o^∇^o)ノ
暇な時でイイので よろしく\(^_^=^_^)/
早く始めたけど、上達はイマイチで…

昨日辺りから 少し暖かで、やっとお風呂の凍ったのが溶けました
これで 銭湯通いから解放されます
2010/02/08(Mon) 10:09 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
m(__)m
バトンにお誘い頂いたのに 引き継げなくてe-466
この年になると ブログをやっている人が少ないのと きっちり速やかに3人回さなきゃって思いが強いのだという事を 改めて知りましたe-441

chikkohanさん 私と良く似ているなぁ~と 驚きましたe-451
始めた年齢 始めたきっかけが人形の 私は服でしたe-454(タミーちゃんという 手を引くと歩く60cm位の…懐かしい!!!) 

土曜日は よく見れば雪がちらついてましたが 今週は暖かくなりそうですe-266 でも…雨が多そうですe-444
ぼちぼち花粉情報も出て来ましたが 花粉症は大丈夫でしたっけ?
私は 無縁なので助かってますe-465
2010/02/08(Mon) 10:21 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんにちは
気にしないで下さいね
あくまでも お遊びお遊び
私の友達も ブログやってる人少ないんですよ
こっちは 昨日から お天気が良くて やっとプラスの気温になりました
午後からは雨みたいですけどね
私、花粉症なので それはもう少し先でイイかな…でも、春が 待ち遠しいです
2010/02/08(Mon) 12:02 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
