大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月02日 (火) | 編集 |
 早いもので、もう3月・・・春ですね~・・・と言いたいところですが、こちらは まだまだ冬・・・
気温も5度しかありません。
それでも雪も すっかり溶け、朝少し降ってもすぐに消えてなくなるようになりました
春を感じるまでアト少しかな

相変わらず ポーチ作りに夢中の生徒さん達、まぁ4月からはカリキュラムに戻るので イイ息抜きかも
こないだまで作っていたペーパーホルダーカバーの見本が やっと手元に帰ってきました。
       CIMG0703.jpg
 年配の生徒さんから、「少しジミ目のが欲しい~」との希望で作ってみました。
お花の部分を変えたりして みなさん、楽しんで作っていらっしゃいました
あとの見本は いつ帰ってくるのかな・・・?

 先日の大津波警報が発表された際、色々な方から御心配を頂きまして アリガトウございました。
私のところは90cmの津波でした。
ただ、住んでいるところは まるで反対側の山側なので 被害はまったくありませんでした。
ただ、津波が河口を逆流して上がって来るのを たまたま見てしまって、すごく怖かったです。
心配をおかけしました。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!
コメント
この記事へのコメント
p(´⌒`q)
ペーパーホルダーを 作ってみない?とグランマから言われて 早半年(>Σ<)…
私も 作ろうp(´⌒`q)…いつかf^_^;
chikkohanさんのように アップリケは無理なので パッチワークをして…いつになるやら( ̄∀ ̄)

津波で 何事もなくて良かったですね!
お住まいの市の名前を聞けば 大丈夫と思ってしまいます(*_*)
山側って事もある事を忘れてました(^。^;)
広島にも 津波が届いたのに 驚きました!!

来週は また寒さが戻って来るみたいなので 暖かさに馴染んだ体が心配です!
2010/03/03(Wed) 15:06 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
我が家の洗い替えは もう1つスーちゃんとパッチワークしたのですよ
作ると直線なので 案外簡単に出来ますよ
是非作ってみてください!トイレの雰囲気が変わりますよ
2010/03/03(Wed) 19:26 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
津波のお話を実際 聞いたりすると
読んでる私も 震えます。
本当に、何事も起こらず幸いでした。

春はまだ先の様ですが
可愛いお花が咲きましたね~。
一足早い春です うふっ^^
2010/03/06(Sat) 09:07 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
小緋絽さんへ
こんばんは
津波そのものの被害は無かったので、(山側なので くるはずがない…)河口をさかのぼって来たのを見たときは怖かったです
2010/03/06(Sat) 20:20 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
