大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月10日 (水) | 編集 |
 昨日、ブロともの千賀ちゃんさんから「こっちは今、大雪です」のメールが・・・。
?、あちらは西日本・・・そんなことが?と思っていたら 丁度ニュースで映像が。
ソレを見てビックリ大雪でした
「明日はそっちに行くよ」なんてメールのやりとりをしていたら、夕方からチラホラ雪が・・・。
ダンナが帰って来る7時過ぎには本格的に。
ただ、予報では20cm位とか言ってるし その位ならいつものこと・・・と安心して寝ることに。
 朝、起きてビックリ40cm近くも積もっているではありませんか~
何でも、余り積もらない県南では気象庁 観測至上初とのこと
30年以上住んでいる私でも、こんなのは初めて
おまけに 断続的に雪が降り続き 風も強くて吹雪に・・・。
こんな吹雪は 北海道に住んでいた時以来かも
 雪かきをしてもすぐに積もり、一日に三回も雪かきをするはめに・・
写真を撮ろうにも レンズに直ぐに雪がつき、撮っても真っ白にしかうつりませんでした・・・
夕方にはベタ雪になり、それまでの降雪量は61cmでした。
 確かに春先には ドカッ!と降ることが・・・。
それにしても、何故かウチの回りの人の誕生日や記念日にドカ雪が降りやすい
姪の結婚記念日・私の父・弟の誕生日・・・そして今日は私の結婚記念日なんです
何でこんな日に・・・
20回目の今日は 家族で何か美味しいモノでも食べに出かけよう・・・なんて計画してたのに
出かけるなんて出来やしない
ダンナも仕事が休みになるし・・・。
明日は仕事にいけるのかな・・・?
まぁ、雪かきが一人よりラクに済んだので イイことにしよう

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←コチラもよろしくネッ!
コメント
この記事へのコメント
(」゜□゜)」
結婚記念日 おめでとうございます!
ポジティブシンキング 出来ましたね(^_^)v

東北の太平洋側では 70㎝なんて天気予報で言っていたけど 太平洋側だから まさかと思ってましたが 積もりましたね!
こちらは 一昨日 凄い降り方をしたけど 雨まじりだから 結局 積もりませんでした!
今朝は 雪化粧?と思ったのですが 雪はありませんでした。

明後日辺りから また暖かくなりそうです!
春は 近いのかな?

雪かきで 腰痛にならなければいいのですが 大丈夫ですか?
ぎっくり腰にも 気を付けて下さいね!!
2010/03/11(Thu) 00:16 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんにちは
イヤ~やっちゃいました、腰痛…
なんたって61cmですよ
47年ぶりの更新なんだそうな…
雪かきしても2~3時間もすれば10cm以上も積もっちゃうんです。
腰も痛くなります。
なので今日はおとなしく しています。
2010/03/11(Thu) 13:19 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
大丈夫~?
春はすぐそこって思ってたのに 今頃の雪は罪ですね
普段積もらない地方だと 雪かきも大変だよね
こちらも 「ママさんダンプ」をもう片付けちゃってたので
また出してきましたよ e-191

お大事に~& おめでとうございますe-2 
2010/03/11(Thu) 21:56 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
ありがとうございます
大雪は 子供の頃北海道にいたので経験はあるんですけど、こんなに重いのはなかなか…
今日はかなり溶けたんですけど、ぐちゃぐちゃで
腰も痛いので 出掛けないで静かにしてました。
2010/03/11(Thu) 23:45 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
