大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月17日 (水) | 編集 |
 ウチのアイドル ハムスターのぽちゃ
2月の末に 我が家に来てから1年が経ちました。
このぽちゃ、この頃特に思うのですが 非常に人間くさい・・・
夜行性のはずなのに 昼間に活動するし、食事の時間になるとゲージから顔を出す。
テーブルの側にゲージがあるので そこから渡ってこれるように ダンナがスロープを作っているのですが、何か食べてると 必ず「フタを開けて出せ」と言わんばかりにつついてくる。
夕べも 家族でヨーグルトを食べていると いつもの催促が・・・
開けてやると、直ぐに出てきて盛り付けに使ったスプーンを「これはオレの」と言わんばかりに舐め始める。
       P1000022_convert_20100317214252.jpg

ある程度舐めて 満足したら 遊びまわるでもなく、素直にゲージに戻って行く。
本当に人間くさい・・・。
ただ、ゲージを登る 後姿がなんともカワユイ・・・
       P1000024_convert_20100317214453.jpg
       P1000026_convert_20100317214546.jpg
 この登るのが悪いのか、この頃 ぽちゃの[タマタマ]の毛が無くなってきて地肌が モロに見えてきた・・・
スロープを入り口に直につけようか 考え中です。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!



コメント
この記事へのコメント
可愛い!
ぽちゃ君 元気そうですね!
我が家の お嬢様のような(^w^)
うちも 犬らしくないですよ!
夜昼関係なく爆睡!
またいで通っても気が付かない(゜∇゜)
メイも 人間の食べ物を欲しがるのですが メタボなので みんなで おだててドッグフードを食べて頂いてます(-o-;)
でも 可愛いですよね(*^o^*)
2010/03/18(Thu) 00:36 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
やっぱり どんなペットでも 家族と同じで 大切だし 可愛いですよね
ウチの住宅は犬・猫禁止なので ハムスターを飼っているのですが、居ないと寂しくて…
長生きしてくれると イイんだけど、ハムスターは3年も生きてくれればイイほうだから その間に たっぷり 可愛がろうって思っています
2010/03/18(Thu) 11:03 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
