大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月18日 (日) | 編集 |
 今日はお休みで 何の予定も無くヒマな我が家の娘チャン・・・。
何を思ったのか 突然「ギョウザを作りたいと言い始めました
と、言っても一人では一度も作った事の無い娘チャン・・・。
結局は私も付き合わされることに
 材料をメモして 買い物に行かせ、その間に私はフードプロセッサーなどの準備を・・・。
なるべく自分でさせようと 次々に指示を出し 何とかタネは完成
だけど、少なく見積もったはずなのに かなりの量・・
皮までは作っていられないので 市販品で
いよいよ包みの開始
手先の不器用な娘チャン、なかなかヒダが寄りません
それでも包み始めて30分・・・。
もう終わるだろうと見てみると、まだ半分位しか減ってない・・・。
余分に買っておいた皮を出し せっせせっせと包むこと1時間・・・やっと終わりました
       P1000046.jpg

数えてみたらナント150個のギョウザが・・・
いくら冷凍できるといっても 余りにも多すぎ
なので両方の実家におすそ分け
食べる分を取って 残りは冷凍へ。
半分にはチーズを入れてみました
いつもと同じギョウザなのに、一番喜んで食べたのはウチのダンナ。
「今日のが一番美味しいだって
完全に親バカです。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
美味しそう(^г^)
凄い量ですねe-451
近かったら 焼き上がった頃に お皿とお箸を持って お邪魔するのにe-454
やはり お父さんには 娘の手料理が1番みたいですねe-266
レシピは 奥さんなんですけどねe-441
まだ 娘ちゃん 早い!
姪っ子が はじめての料理で アップルパイを中2の時に作るのに付き合ったのですが 3個のリンゴをむいて 切るのに 3時間でしたからe-447
でも それで 料理に興味を持ったと いまだに義姉に感謝されていますe-454
自分の子供だったら 耐えられなかったと思いますe-444
2010/04/18(Sun) 20:31 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんにちは
普段から 色々料理は作るのですが、餃子はどうしても量が多くなるので 嫌煙してたんですよ
今度はシュウマイを作るそうな…
どうなることやら…
2010/04/19(Mon) 12:41 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
