大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年06月10日 (木) | 編集 |
 いつも、ちょっと そこまでお買い物に・・・なんて時に使っていた小さめのバック 角が擦れて 上蓋のマグネットも取れてしまい 色もくすんできた
同じ頃に作ったキーケースまでが同じ状態に
ダンナや娘チャンに「早く何とかしたら?お財布もまだでしょう?」と 冷たい視線を向けられた。
自分でも何とかしなきゃ・・・と分かっているのですが、どんなのを作るか・・・これがなかなか決まらない
 たまたま、教室に来ていた生徒さんが ダウンロードした型紙を持ってきて「この作り方を教えて下さい」と やって来て それを見た私「コレ、イイかも」と思ってしまった。
BEE FACTORYさんのマチ付きグラニーバックです。
生徒さんは普通の大きさで、私は80%に縮小した大きさにしました。
       CIMG0722.jpg
真ん中に使っている花柄の麻綿生地が足りなくなりそうだったので あずき色のキャンパス地を切り替えに使いました。
幅は大きいところで25cm位なので マチもあるし 携帯やエコバックなどとかなりタップリ入ります
長財布を入れても大丈夫(まだ 出来てないけど・・・
切り替えたお陰で余った生地でキーケースもお揃いにしました。
これで家族からの冷たい視線は無くなるかな

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。                 

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・



コメント
この記事へのコメント
(@o@)
これ 可愛いi-199i-199
グラニーバッグは 今年も流行っているみたいで よく見かけますが これ良いですi-233
花柄も レース使いも 素敵ですi-234
冷たい視線の方は・・・やっぱり 長財布が出来るまでは・・・かもi-229
質問 持ち手や 縁の所は 何で作ってますかi-198 
2010/06/10(Thu) 15:16 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんばんは
やっぱり 財布が出来ないうちは続きますかね…
バックの縁どりですか? よく 持ち手なんかに使う アクリルテープ(確か そう言って買ってきたはず…) です。
二つ折りにするので、ちょっと硬いけど ミシンで縫えますよ
ただ、家庭用ミシンは ゆっくり縫うことをオススメします
綾織りテープでもイイですし 生地でもイイんですよ
私は25mm幅を使いました。
2010/06/10(Thu) 18:57 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ありがとうございます。
綾織テープにしては しっかりしているなぁ~って 思ってましたi-197
アクリルテープでも いけるんですねi-234
綾織テープは カフェエプロンなど 私のエプロンには 2つ折でよく登場するんですが・・・
次回は 長財布かなi-176
私は ときめいてますよi-278
2010/06/10(Thu) 19:14 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
長財布ですか…
アップリケは楽しいんですが 細かくて目がショボショボ(∋_∈)して…。
少し時間がかかりそうです…
2010/06/10(Thu) 22:00 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
グー[絵文字:e-287]です
優しい雰囲気の素敵なバッグが出来ましたね
ちょちょいと作っちゃうところが さすが~v-354
2010/06/10(Thu) 22:07 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
こんばんは
たまたま 材料が手元にあっただけですよ~
余りにも家族の冷たい視線がきついので、頑張っちゃいました
ギルさんに頂いたミニ着物の型紙、頑張って作って2枚縫ったのですが、義姉たちに持っていかれ 3枚目を縫ってます
で ダンナに着物を掛ける台を作ってもらってます♪出来たら 披露しますね
2010/06/10(Thu) 23:52 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
