大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月01日 (木) | 編集 |
 今日から7月・・・。
もう一年の後半戦に突入なんですね
こちらもかなり暖かくなり 28度前後の日が続いていたのですが、昨日・おとといと20度を下回る寒さに・・・
今日はいくらか暖かく22,3度ありそうです。

 教室の生徒さんたちの間で この間から花柄が大流行
「先生は花柄は使わないの?」と質問され よくよく考えてみると、余り使ったことが無い・・・
それじゃあ私も挑戦してみるか
とネットショップに生地を注文
まずは実用小物からかな・・・?と思い、カードケースとキーケースを作ってみることに。
(ただ単に この間の型紙があったから・・・?

       CIMG0762.jpg

       CIMG0763.jpg

いろいろなメーカーさんの生地でお揃いになるように作ってみました
ただ1つあずき色に使っている花柄は手持ちの生地で リバティです
まだ娘チャンが5才の頃 結婚式に着ていくワンピースを私が作ったのですが 生地のかわいさに惹かれて リバティというブランドも知らないで購入した生地です。
ワンピースは勿論ですが 残った生地もしまって 取っておいてあり、今回使ってみました
娘チャンに盗られる前にショップに並べないと・・・


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
(@o@)!
早いものですねi-197 もう半年i-199
そちらも 暑くなって来ましたねi-237i-201
数日前 青森の方が 気温が高いi-199と 驚きましたi-179

カードケースと キーケース素敵ですi-234
花柄が どちらかというと苦手な私ですが こういう花柄なら 気分良く持てますi-178
chikkohanさんの 布選び 大好きですi-179i-176 
2010/07/01(Thu) 16:11 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
花柄も。。。
使い方次第で 普段使いにピッタリになるんですね
私もchikkohanさんの 布選び好きですe-2

2010/07/01(Thu) 19:25 | URL  | ギル #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
花柄の生地が 結構薄くて、麻綿キャンパス地に合わせるのが 接着芯を貼ったりと 大変でした…
デザインは自分のと同じなんですが、かなり違う雰囲気になって 自分でも驚いてます
mayちゃん お大事にね
2010/07/02(Fri) 00:34 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ギルさんへ
嬉しいです
これなら 年齢を気にしないで 持てますよね?
なんたって 使ったことの無い花柄なので 選ぶのに苦労しました…
この頃 目がショボショボして パッチワークをする気にならないので、もっぱらミシンです
2010/07/02(Fri) 00:42 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
