大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年05月28日 (月) | 編集 |
 昨日、友人からカードケースの注文があったので、見本を作ってみました。ピースワークと アップリケをしたトップを2枚作りそれぞれキルト芯と裏布を重ねてキルティング。片方の端をパイピングし真ん中にファスナーを付けます。

        CIMG0128.jpg

 カードファイル用のポケット布を二つ折りにして 輪のほうに端ミシンをかけたものを2枚用意します。
        
        CIMG0130.jpg

 片方にマグネットを付け、裏側に1枚裏布を重ね 端にポケット用布も重ねしつけをします。


        CIMG0131.jpgCIMG0132.jpg

 周りをパイピングしまつり、タブを作りマグネットの片方を付け表はくるみボタンで隠します。パイピングのきわに タブをまつり付けたら出来上がり

        CIMG0133.jpg

 ガ~ンファスナーのところは小銭入れのつもりだったのに、ファスナーを上下さかさまに付けてしまった・・・!
まぁ 見本だからいいことにしよう
本番はちゃんと作ります

*この作品はスウィートカントリーキルト私のとっておきの時間に載っているものを作りました*


こんなドジな私にポチッと応援お願いしま~す。

コメント
この記事へのコメント
わかります^^
こんにちは~~
先日はコメントありがとうございました。

カードケースにポケットが付いているんですね。
実用的なデザインで、フムフムとうなっちゃいました~^
ファスナーの失敗?私もちょくちょくやっちゃいます(笑)
気をつけているつもりなのに・・最後の最後でガーン!!って・・大ショック。(='m') ウププ
力抜けちゃいますよね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/05/29(Tue) 15:20 | URL  | うさまま #hiiZJbic[ 編集]
ありがとうございます♪
この間は長い文章でゴメンナサイ!

私、かなりオッチョコチョイで1つ作ると 必ず1回はドジルんです・・・。
これにめげずに、また色々作っていきますので また遊びに来てやってくださいね!
手作りマーケット がんばってください!(私、生まれが北海道なのでなつかしいです~)
2007/05/29(Tue) 18:59 | URL  | chikkohann #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
