大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月03日 (水) | 編集 |
 早いもので 今年もアト2ヶ月になりましたね
この辺も、めっきり寒くなり もう冬のようです。
まるで 秋は無かったみたいな・・・

 私の周りでも ほとんどのバザーが終わりましたが みなさんのところはどうですか?
私の周りのバザーでは、何故か必ず「手作り品を2点以上提出してくださいと決められるようで、この時期になると(バザーの2ヶ月前くらいから)簡単小物の講習会が増えます。
 なので、ソレ用のキット作りで 大忙しになります
何点か準備した作品の中でも 何故か今年はコレに集中しました。
       CIMG0815.jpg

       CIMG0816.jpg
手のひらサイズの小物入れなんですが、これが3個出来るキットが 全部で200セット売れました
 この 小物入れ、実は私が お薬やカットバンを入れるのに使っていた 一枚革で出来た小物入れを 壊れたのでバラして型紙をとり、生地とキルト芯で作ってみたものなんです。
これが何故か 人気で・・・
いろんなところに 並んでいたのではないかな・・・。
余談ですがこのキット、こないだの日曜日にある大手の手芸やさんに 接着芯を買いに行ったら 何故か売ってました・・・
名前を変えて・・・。しかも拡大したものまで・・・
誰が・・・?
私じゃないぞ・・・?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・


コメント
この記事へのコメント
(^^)
幼稚園や 小学校の時のバザーの時は 連日「ちょっと下手めに作って」というお願いや「作るから教えて」という電話がかかって来てましたねi-197
手作りのお店に 買いに行くという人もいました・・・懐かしいi-179


同じ物を見ちゃいましたかi-230
まちがあって使いやすそうですもんねi-197
3つも出来るキットって嬉しいですねi-234

う~~~~ 小物が・・・作りたいi-182
2010/11/03(Wed) 22:12 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
3つ分だと 材料費が かなり安くセット組できるので 子供相手のバザーでも 売値を安く出来るんですよ大人用には 150%に拡大すると ポーチ位の大きさになるので、それを
と、使い分けてます。
ボア生地で作ったら ほとんど売り切れました
2010/11/04(Thu) 00:26 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
おひさしぶりです^^
しばらくパソコンの調子が悪いって書いてあったので
遠慮してましたが
直ったみたいですね~♪

確かに今年は短い秋でしたね。
日曜日になれば 暦に上では立冬ですものね。
なにか損した気分です(笑)

この、人気のポーチ可愛い~~^^
それでもって、
生地がハートって言うのも GOOD(^^)ニコ

そのまま、型紙配布したらどうですか~
きっと、売れますよ♪
2010/11/05(Fri) 21:46 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
小緋絽さんへ
こんにちは~
今 そちらにお邪魔して 久しぶりに自分のブログを見て 偶然にビックリ
寒くなりましたね~
イベントの準備に 忙しそうですね
風邪をひかないように 頑張ってね
型紙は それで儲けようとは思ってないので ブログにでも載せようかな?なんて思ってみたのですが パソコンの知識が無くて…もっと勉強しないと…
2010/11/06(Sat) 10:54 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
