大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年06月05日 (火) | 編集 |
 私のと言うか我が家の趣味に農作業があります。いつもの年だとゴールデンヴィークの恒例行事だったのですが、私の住んでいるところは青森県内でも寒いところで なかなか気温が上がらなかったので今年は一ヶ月遅れで3日に苗を植えました。農家ではないので、うまく育たないこともありますが、収穫のときの喜びを忘れられないせいか、なぜか毎年植えています。
 今年はキュウリ2本、ナス2本
        CIMG0135.jpgCIMG0137.jpg


 トマト1本、パプリカ(赤)1本を植えてみました。

        CIMG0138.jpgCIMG0136.jpg



 久しぶりに汗をかきながらの作業だったせいか、疲れてブログの書き込みも出来ない位眠くて、今頃書いています・・・って、もう日付が替わってるじゃない。2日遅れの報告になってしまいました・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 

 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様♪
畑作業お疲れ様です^^

ワタシも家の前の畑(玄関横が畑)の雑草取りと土起こしを、つい数日前にしたばかりです~~
で、そこで力尽きました(笑)
まだ何も植えてません(^^;)
筋肉痛が酷くってね~~、大変です。。。
手も震えてきませんか~~??(って、私だけ??(*≧m≦*)ププッ)
2007/06/05(Tue) 08:27 | URL  | うさまま #hiiZJbic[ 編集]
うさままさんへ
こんにちは~v-22
本当に筋肉痛で、参りましたv-12手も震えてキーボードを打つのもしんどかった位です・・。
今日はいくらか楽になってきました。
そちらでは 何を植えるのかな~?
お互いに楽しみですね!(手入れとか、まだシンドイけど)
2007/06/05(Tue) 12:23 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
こんばんは♪
chikkohanさん、お久しぶりです^^
今日は遊びに来てくださりありがとうございました♪
偶然ですが、我が家のちっちゃな花壇?にも、パプリカ・茄子、トマトの苗を植えたんですよ♪

あとはいちごや三つ葉やニラなど、好き勝手に増えています。
あ、枝豆の苗もあったのですが、虫に食べられちゃいました・・・

↓のバッグ、相変わらず丁寧なお仕事ぶりにほれぼれしてしまいました。
これからもどうかよろしくお願いいたします♪♪
2007/06/05(Tue) 22:39 | URL  | Semi #-[ 編集]
semiさんへ
こんばんはhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">
たくさん植えられてるんですね。私も今日 枝豆を植えましたhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12"> 前日ダンナが知り合いから貰ってきてくれたんです。
こっちは余り気温が上がらなく、やっと今日夏日になった位です。これからの実りの季節、楽しみですねhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/06(Wed) 00:13 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
