大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年04月09日 (土) | 編集 |
 先日の地震から1ヶ月近く経とうとしていた矢先、7日の余震には もうビックリ
震度も前回とおなじ5強
携帯の緊急速報の音とほぼ同時に揺れ始めました。
それと同時に停電・・・。
前回は明るいうちだったけど 今回は夜中で 何も見えずに大変でした・・・
ただ、前回ほど長くなかったのが救いかな・・・
 やっと普通の生活に戻ってきていて スーパーの品物なんかも かなり揃い始めてていた矢先の余震。
案の定、次の日のスーパーは行列が出来ていました・・・。
震源地に近い方々の苦労に比べれば 大したことは無いのですが、落ち着き始めていたのでちょつとショツクが・・・
初めて地震雷というのを見ました
大きな地震のときにあるとは聞いていたのですが 揺れ始め物を押さえていて ふと窓を見ると稲光が走りました

 ケガも無くさほど被害も無かったので 良かったのですが、また余震におびえた毎日になりそうです。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
なんと言って良いのか さすがに言葉がなくなりました。
普段だったら 大丈夫ですかメールをしてるのに 出来なかったです。
友人が カウンセラーなので 陸前高田の方に行くと聞いた日だったし
ちょうど 函館の友人の娘ちゃんとメールをしていて 揺れた‼ とあったので・・・
次の行動に移れませんでした。
ご無事で何よりです。
1日も早く ゆっくり眠れる日が来る事を祈ってます。
2011/04/09(Sat) 19:11 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんばんは
いや~今回は夜だったから少しビビりました~
こう続くと さすがに疲れました…
でも 自分の家で過ごせるだけでも幸せかもって思ってます。
ま、しばらくは娘チャンに付き合って 一階で寝ようと思ってます。
2011/04/09(Sat) 21:00 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
お元気でしょうか?
おひさしぶりです
11日の地震後、心配になってブログ覗いてみたら 元気でいることがわかりホッとしていたのに 
再び地震にみまわれ 心身休む暇はないですよね。
こちらでも、あの日は震度4を記録しました。
それからというもの 強い風が吹く度 「地震?」と思うほどですもの
青森では、みんなドキドキの不自由な生活を送っていることでしょうね。
これからも、まだ余震は起きるそうですから
どうか身の安全だけは確保くださいまし^^

連絡がおくれましたが、3月いっぱいでFC2を引き払いセピア色のお針箱へ移動しました。
http://kohiro137.exblog.jp/
時間があれば 立ち寄ってみてくださいね♪
2011/04/10(Sun) 17:27 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
小緋絽さんへ
お久しぶりです
覗きに行って「このブログは…」と出たときは え?やめちゃったの…? と1人焦ってました…
こちらのアドレスを控えてなかったので…。
そちらは被害はなかったですか?
こっちも結構大変でしたけど 宮城県や福島県の方達に比べたら まだ 被害は少ないほうで…。
ただ、余震が怖くて よく眠れません…
まだ洋服を着て寝ています。
お互い 地震には気を付けましょうね
また お邪魔させて下さいね
2011/04/11(Mon) 22:00 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
