大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月10日 (土) | 編集 |
 2010年5月に届いた[キルト・ルーム くうにん]さんのキット[アップリケの長財布]
ず~~~~~~~っと放置してました・・・
 その頃のブログにも書いているのですが、今使っている二つ折りの手作りのお財布 四隅は勿論あらゆる縁取りが擦れてボロボロ・・・
表面はテカテカ・・・
家族に「新しい財布を 作るなり 買うなりしろと怒られていたのですが、何故かせっかくのキットを放置してました・・・。
 その二つ折りのお財布が 等々崩壊
先日の教室の帰りにバスに乗り 降りるバス停が近くなったので小銭を取り出そうとした時 蓋のスナップボタンが生地ごと丸く取れてしまったのです
これはもう作るしかない・・・  と、帰って早々キット探し。
探し出したキット、中身を確認すると何故か カード入れや小銭入れなど部品は全部出来ており ただ 表のアップリケを作るだけになってました・・・?
そういえば確か作ったような・・・
これなら余計に始めなきゃとその夜から取り掛かりました。
ただ、足りない生地が・・・
余り生地も取ってあったのですが、どうみても足りない・・・。
1年半も前のこと、もう どうしようもなく ここは手持ちの生地で代用

       CIMG0913.jpg

 いや~細かい
なんたってお財布の上蓋部分に このアップリケが全部入るのですから
それでも何とかアップリケを終え キルトラインを入れ終わるまで 2日掛かりました。
そしてキルティングや刺繍を終えてやっと表が出来上がりました
       CIMG0914.jpg

さぁあとは中身と合体するのみ
頑張るぞー

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(◎o◎)
いつも以上に 細かい作品ですね!!
仕上がりが楽しみです!
このまま 額に入れて飾っても良いみたいですよ!

こつこつ作った作品だから 限界を判断するのは難しいですよね!
世間的に ボロくなった頃 手に馴染むし 愛着も湧きますもんね!
私も なかなか手放せなくて持っていたり 着ていると 物作りをする人は 見られているんだから タイミングを見極めなさいと言われました!
確かに 見られているんですよね(゜∀゜;ノ)ノ
だから 自分の物は 結構 市販の物に頼ったりしています(^_^;)
自分で作るchikkohanさんは偉い!

肩凝りの方とは うまくつき合ってますか?
こちらは 最近 オーバーワーク気味で 肩凝りが…(ノ△T)
体を動かさないと とは 思っています f^_^;
2011/09/11(Sun) 15:48 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんばんは
私も以前は市販の財布を使っていたのですが、どうしても気に入るタイプの財布が見つからなく 仕方なく作り始めたんです
今回のはアップリケが細かく 目が疲れるせいもあるのか 肩こりがひどいです
千賀ちゃんさんも大丈夫ですか?
かなり ミシンに向かっているようですが?
無理しないでね
2011/09/11(Sun) 20:49 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
