大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月21日 (水) | 編集 |
 ここ2・3日 秋雨前線のせいで雨降りばかり・・・
気温もいっきに下がり 最高気温が10度も下がり15度前後しかなく 寒い・・・
 そんな最中に台風まで接近中
今晩から明け方にかけて最接近するらしい
今も風と雨がスゴイ
今晩は眠れるのかな・・・?

そんな中、長袖を着こんでチクチクする私。
お財布が出来上がってすぐに思ったのが[これから持ってあるくカバンが無い・・・]今使っているのは いかにも夏用のマリンボーダー。
これではイカン何かバックを作らねばそんな中 思い出したバックが・・・。
カーブのポーチが載っていた本に 一緒に載っていたバック、以前から作りたいと思っていたものがあったのです。
それを作ろうと思い立ち 早速手持ちの生地を物色
何とか揃いそうなので 早速チクチクを開始
で、何とかココまで来ました

       CIMG0918.jpg
表と裏面です
2サイズ載っていたのですが、片方は大きすぎ、もう片方は小さい・・・
なので ちょっとだけいじって好きな大きさに変更しました
側面に付くポケットにもハウスのモチーフが付くのですが、かわいらしくなりすぎて 娘チャンから異論が出たので あえて無地にしました
で、すべてのキルティングも終わり 中袋も出来たし 後は組み立てるだけ
もうひとふんばり ガンバリマスか

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
(^^)
ハウスの感じも 布のの選び方も 大 大 大好きですe-272
早く 仕上がりが・・・見たいe-266
楽しみですe-454

こちらは 台風の影響なのか ここしばらく 小雨程度ですが 雨続きですe-444
それなのに 一昨日までは 33℃越えe-330
昨日から ようやく 30℃を越えなくなりましたe-465
台風は そちらに近付いてますねe-350
今回は 雨も 風も強いみたいなので 被害が出ないように 祈ってますe-415
2011/09/21(Wed) 22:26 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます
そちらも 台風の被害はなかったのですね
安心しました。
こちらも かなりの雨・風でしたが 被害はなくて済みました。
ただ、それまでが雨続きだったので 物が飛ばされないように 片付けるのが大変でした
このバッグ 本に載っているとおりに作ったのですが、配色が難しくて 一度諦めていたものなんです。何故か今回は すんなり生地も 色も決まりました今日中には出来そう…かな?
2011/09/22(Thu) 07:36 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
