大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月06日 (木) | 編集 |
 夕べからの雨で 今日も朝から一日雨降り
数日前から やたらと気温が下がり とうとう我が家もストーブをつけ始めました
そんなヌクヌクしたお部屋で 作り始めたのがメガネケース。
教室の生徒さんから「プレゼント用に刺繍で豪華に飾ったメガネケースをつくりたいんですけど・・・」と言われ その見本を手持ちの生地で作ってみました。

       CIMG0926.jpg
70代に方へのプレゼントと聞いて 試しに作ってみたのですが私的にはちょっと地味な気が・・・
おまけに使った生地が光沢はあるけど 柔らかすぎて縫いずらい・・・
       CIMG0927.jpg
 裏は止め布を利用してベルト通しを・・・。
生徒さんは色・形共に気に入ったようなのですが、どうしたものか・・・
別の生地でもう一度作ってみようかな・・・? なんて考えてます・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
(ё_ё;)
そちらは 寒いみたいですね!
こちらは 25℃です(^_^;)
一昨日は 15℃だったんで 長袖と半袖と 行動によってお色直ししています(=゜-゜)(=。_。)

試作品とはいっても プレゼントしてもらう方が気に入って下さる物って考えますよね!
私も お客様の顔が見えない事が多いから イメージがわかなくて四苦八苦する事があります!
最近は お客様の顔を写メしてもらっているんですよ(^。^;)
年を重ねられた方は 地味派と 小物は明るい色って方派に 分かれますよね!
バザーとかは 好きなのを買って行かれるから 楽ですよね♪
委託の時は 販売に関わる方の好みに合わせると 売ろうとする力の入り方が違いように感じます!
今回は 見本と言う事で プレゼントする方が プレゼントされる方の事を思って 色を選んでもらいましょう(^_^)v
多分 見本が 素敵だから… だと思います(^w^)

マイコプラズマ肺炎が 流行っているらしいから 要注意!!
2011/10/07(Fri) 20:49 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます
今日は こちらもイイお天気ですよ
なんか 教室の皆さんもメガネケースを作ることになってしまいました
なので いろんな見本を制作中です
最初の生徒さんには 製図と型紙を渡したので 相手方の好みの生地で作ってもらってます
ネックストラップも付けれるように 改良もしましたよ
2011/10/08(Sat) 08:24 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
