大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年10月26日 (水) | 編集 |
 壊れた我が家の炊飯器・・・。
地震の時に停電になり しばらくガスでお鍋でご飯を炊いていた経験を活かし、今回も炊いてみた。
これがまた実に美味しい~
いつもより美味しく感じるのでこれで済まそう・・・なんて考えていたけど暖かいお弁当を持たせるのにはちょっと大変・・・
幸いに実家の父親が3合炊きの炊飯器を持っていて 使っていないとのことで貸してくれたのでのん気に構えてました。

 この間 娘チャンが休みの時、二人でチラシを見ていたら 電器屋さんのチラシが沢山
色々比べてみるけどワケが分からない・・・
マイコン炊飯ジャー
IH炊飯ジャー
何が違うのかさっぱり・・・
幸い 電器屋さんが2件近くに建っているところがあるので比べる為にも行ってみることに
店員さんの説明で 違いは良く分かったケド、お値段にはスゴイ差が
とても炊飯器に5万円は出せないし・・・でも美味しいご飯は食べたいし・・・。
するとなにやらメモっている娘チャン。
いきなり「いったん車に戻ろう」と言い出した。
戻って 持って来ていたチラシを取り出し いきなりガン見
「やっぱり同じだ」と叫び出した。

見ると、あるホームセンターの中の 電器屋さんで24800円のIH炊飯ジャーが なんと9800円
確かに型番もメーカーも同じオマケに数量限定も無い
ちょっと離れているけど これは行ってみるしかない
で、急いでいってみると・・・アリマシタ9800円の炊飯器
なんでも家電部門を閉めるとかでセール中だったそうな・・・。
娘チャンが気づいたおかげでPa○○○○のIH炊飯ジャーが格安で我が家にやって来ました
確かにマイコン炊飯ジャーよりご飯が美味しく炊けます
今回ばかりは娘チャンに感謝感謝です

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
b(^^)
娘ちゃん いい主婦になれますねv-424
2011/10/27(Thu) 16:00 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんにちは
果たして なれるのでしょうか…?
他のことは何も出来ないですけどね
2011/10/29(Sat) 07:23 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
