大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年11月14日 (月) | 編集 |
 この間、自分用に作ったアップリケの長財布。
かなり使い勝手が良く お気に入り
それを見ていた娘チャン、「私にも作って」と おねだりが始まった
自分の財布もボロボロだ・・・ と訴えてくる・・・。
見せてもらうと本当にボロボロ・・・
でも、もう 細かいアップリケは暫くは手を付けたくないし・・・。
すると娘ちゃん、「アップリケは無くてもイイから~」との返事。
ならば 作ってみますか
以前購入した パターンとハンドメイドのオンラインストア140-storeさんの型紙を引っ張り出して いざ挑戦
手元にあった生地から 似合いそうなのを選んで、なんとか出来上がりました

       CIMG0938.jpg
黒地のレース柄でラメ入りの生地でワンポイントにチェック柄を
中は・・・

       CIMG0939.jpg
こんな感じです。
ちょっとアレンジして裏面にポケットをつけてみたりしました。(写真はありませんが・・・
カードもかなり入るので 娘チャンも気に入ってくれた御様子

これで1つ片付きました。
次は娘チャンのバックか

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
(b^ー°)
娘ちゃんは ドラえもんみたいに 夢を叶えてくれるお母さんで 幸せだね!
機能的だし 使い勝手良さそうですね!!
娘ちゃんのバッグの前に 娘ちゃんの知人・友人から オーダーが入ったりして(^ψψ^)

そちらは 明日 寒そうですね(>_<)
雪は 降りそうですか?
こちらは 今日は 21℃ 明日は 18℃だそうです!
ぼちぼち こたつ布団を出した方が良いかなぁ~と 思案中です!
2011/11/15(Tue) 00:00 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
そちらはまだまだ暖かそうですね~
こちらは寒いですよ~
今日は8度です
初雪が降るかも…
この財布 初めて作ったんですが、パーツが多くて戸惑いましたが 一度作ると直線なので案外楽に 次は出来ました
そうなんです
友達に頼まれ もう2個作りました
千賀ちゃんさんの予想が当たってました
次こそバックかな
2011/11/15(Tue) 07:44 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
