大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月04日 (水) | 編集 |

まだまだお休み中のウチのダンナ。
余りにもヒマなので、個人的に頼まれていたモノを製作するらしい…。
いきなり「工作用紙ある?」と聞かれ 差し出すと、私の製図道具を 勝手に使って 何やら思案中。
かれこれ1時間ほど 何かの型紙を作っていたら「これから作業場に行くけど ヒマなら一緒に行く?」と聞かれ 面白そうなので 着いていくことに
風邪が治りきっていない私はストーブの側で 高見の見物。
お客様に子供用の椅子とオモチャ箱を頼まれたとかで、木材を切り出した後 先ほどの型紙が登場
椅子の背もたれと オモチャ箱の側面に入れる 飾りの型紙でした
糸鋸で切り取って カワイイ 模様が出来上がりました
まだお客様も見ていないので お見せ出来ないのが残念
ダンナは引き続き作業中のなか、私は切り出した残りの木のほうが気になって 思わず「これ使わないの?」とダンナに聞くと「もういらない」と火の中へポイ。
何と勿体無い
思わず 火箸で拾い上げました
だって カワイイ雫形だったンだもん…
これは何かに使えるかも?と思い 焦げた木を磨いてみました
何かイイ感じ
そういえば、本に こんなのを使ったのが あったような…?
私も試してみますネ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
(><)
写真見たい!!!!!!
いつか 解禁して下さいね!

今日 こちら 雪が降りましたよi-4
日が差すから積もりませんが 寒いですi-238
2012/01/04(Wed) 21:01 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
お返事が遅くなってスミマセン・・・i-229
ダンナの作品、建具屋さんじゃ無いので かなり頑丈なものばかりで(ごついi-198)お世辞にもカワイイとは言えないのですが 何故か そこをお客さまが気に入ったみたいで・・・i-229
なので 少しはカワイイところも・・・とがんばっているみたいですi-278
ダンナのOKが出たら公開しますネッi-236

そちらも寒そうですね~i-197
コチラも気温は日中でも1度で寒いですi-183
風邪もなかなか治りません・・・i-240
2012/01/06(Fri) 00:02 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
