大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年03月11日 (日) | 編集 |
 昨日3月10日は 結婚記念日でした
早いものでもうマル22年経ちました
よくココまできたな~と二人でしみじみ・・・。
ソレを記念して 娘チャンがこんなのを買ってくれました
       P1000063.jpg

わかりますか?
ビンの中にいるのはさかさクラゲちゃんです。
かさの大きさはおよそ2cm位の 小さなクラゲちゃんです。
以前から水中で飼うものが大好きで 今までに金魚・グッピー・ザリガニ・ネオンテトラ・・・・などなど いろんなものを飼っていましたが、2年前に飼っていたミドリフグが4年飼って死んでからは何も飼ってはいませんでした
 それを寂しく思った娘ちゃんが買ってきてくれたのです。
がっクラゲちゃんを飼うのは かなり難しいらしい・・・
果たしてどうなることやら・・・
とりあえず 器材はあるので これから挑戦です


そして今日・・・
あの大震災から1年になるんですね・・・。
去年は雪も溶けていて 近くの公園に近所の方々と避難していたけど、今年はまだたくさんの雪があり 今も雪が降っています。
 私の友人も数名被災して 今も仮設住宅などに住んでいて 不自由な生活を送っています。
友人の近所に住んでいて顔見知りになった方々が 数名津波で死亡されました。
なんか、長かったような・・・でも短かったような・・・重い1年間でした。
被災された方々は まだまだ大変な日々をすごさなければいけないのか・・・と思うと胸が痛みます。
せめて今日は静かに祈りたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
(^^)
結婚記念日おめでとうございますi-176
どちらもが 自分の忍耐と思っていれば 長続きするかもi-198
おっi-199私の方のもう直ぐだi-229
・・・くらげって 家で育てられるんですねi-199
わが家の水槽は 水草だけですi-182

あれから1年 まだまだこれからですよねi-197
仙台に住む恩師も 大変だったようですが 90歳近くですが 
元気だからと知らせてくれて 先生の方が元気じゃんと 
こちらが力付けられましたi-179
2012/03/11(Sun) 15:58 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます。
いや~よく続いたな~としみじみ感じています
これからも お互いに頑張ろうと思ってます。

もう1年なんですね…
知り合いも なんとか落ち着いたようですが、いつになったら元の生活に戻れるのか…と不安がっています。
でも 少しずつですが 前向きな気持ちにはなってきているみたいです
2012/03/12(Mon) 08:56 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
