大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月03日 (火) | 編集 |
 相変わらず 手の装具が取れなくて、ウダウダと引きこもっている毎日を過ごしています
すると教室仲間から「口は使えるんだから教室に出てこい」とのお達しが・・・。
そこで私、「手のせいで まだ夏物縫っていないから 着て行く服が無いから無理」と返事をすると仲間のUチャンが「それなら縫ってやるから」との返事
その日のうちに裁断済みの生地を取りに来てくれました
まだ水通しをしていなかったハーフパンツも 型紙があるなら一緒に作ってくれるとのこと。
ある程度出来上がってから持ってくるから・・・とのことで、出来上がりがとても楽しみです
ほんと感謝・感謝です・・・

 そんな中 不思議な出来事が・・・。
Uチャンにお願いする為にハーフパンツ用の生地と麻生地を水通しをして外に干したのですが、お天気が良かったのでそのままにして私は病院へ・・・。
帰ってみると 麻生地だけが無くなっていたのです
えっ風のせいでも そんなに強い風は吹いていないし・・・。
おまけに片方はちゃんと干してあるし・・・。
あたりを見ても落ちていません・・・。
何なんだろう・・・と思っていたら・・・。
今朝、見つけたのです
1軒おいた家の物干しに
何故分かったかというと、頼んだ麻生地 それで終わりだったらしく生地端に大きく数字が書かれていたのです。
しかも 覚えやすい私の誕生日と同じ数字が・・・。
その干してある生地にも同じ数字が・・・。
 その家には90歳になるおばあさんが一人で暮らしているのですが、ボケていないのに ボケたフリをする 近所でも評判のおばあさん。
近所の奥さんが おばあさんに声をかけると・・・
「いやぁ~ シーツは麻にかぎるよね~。でも最近のは あまり質がよくないね~」だって
質が悪くてスイマセンでしたね
おまけにシーツじゃないし
と言ってやりたいところですが 証拠もないのでそこは我慢・・・。
そういえば冬にも同じようなことが・・・。
親戚の子にネルの布団カバーを作ってあげようと水通しをして干していたら、無くなっていて 数日後にやっぱりその家の物干しに干してあったことが・・・。
その時も偶然同じ柄なんだと諦めましたが・・・
今回も諦めます・・・
それにしても綿100%をおいて 麻100%を持っていくなんて・・・スゴイ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良かったと・・・
人の中に出て行くと また気分も変わりますよi-176
素敵な友達で良かったですねi-178

近所の人だから 難しいけど
そこまで 同道とされると ムッとしながらも 笑っちゃいそうなi-229
自分の布なら良いけど 頼まれ物は 勘弁してほしいですよねi-197

…が 近付きましたねi-176
2012/07/03(Tue) 22:31 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます
本当にありがたくて 感謝感激です
教室の仲間は何故かポッチャリさんが多くて 気持ちをわかってくれるので 本当 助かります
買えば済むんですけど、大きいサイズは高いし 好きなデザインはないし…
出来上がりが楽しみです
おばあさん、他の近所の方にも同じことをして怒られたらしいのですが 全然反省の色は無いようです…まぁ 干しっぱなしにした私も悪いんですけどね
2012/07/04(Wed) 09:01 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
