大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月18日 (水) | 編集 |
 お暑うございます~
関東から西の方は連日の酷暑で大変ですね・・・
くれぐれもお体には気を付けてお過ごしくださいね。
こちらはというと、一昨日は滝の様な雨が降り 津軽地方では被害も出たほどの降り方でした
そのせいなのか予想気温が27度と言っていたのに なんと19度にしか上がらず肌寒いくらい
三日位雨降りが続いていたので 家じゅう洗濯物だらけの状態に・・・。
ちょうどこの期間 中心街で七夕祭りが開かれていたにですが、雨降りでは歩行者天国も出来ず さみしいお祭りになってしまいました・・・
終わったとたん昨日は午後から晴れ始め 一気に気温が上昇
といっても25度位だったのですが 湿気がすごくてかなりの蒸し暑さで・・・
まぁ おかげで洗濯物は乾きましたケド
 そんななか、Uチャンが 代わりに縫ってくれた私の夏服を届けてくれました
天気が良さそうなので 一度洗ったほうがいいからと、取りあえず出来た分だけと持って来てくれたのですが、洗う前に一枚をパチリ
       CIMG0972.jpg
さすがUチャン
私の思った通りに仕上げてくれました。
この生地、綿50%化繊50%の片側刺繍の生地だったのですが、はぎれ市で 着分でなんと税込1050円
ちょっと薄地だけどお値段の安さに 思わず買ってしまいました・・・
本当は袖のところも刺繍部分を使いたかったけど、なにせ太いこの体 そこまでは間に合いませんでした
せめて前ヨークだけは・・・とがんばって裁断したんです。
娘チャンとダンナは「ちょっとカワイすぎじゃない?」と言いますが・・・。
イイんです
カワイイ50代を目指します
その前に 痩せないと・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

コメント
この記事へのコメント
素敵なのが出来上がりましたね!!
もつべきものは…ですね!(b^ー°)
痩せちゃったら せっかくの洋服のサイズが合わなくなっちゃうから 今年だけは 現状で(^―^)v

こちら 暑いです!!
… 超暑いです |( ̄3 ̄)|
梅雨明けした途端の 34℃は体に悪い(>_<)
エアコンの設定温度を 28℃だと 涼し過ぎになっちゃいます。
いゃぁ~ 長い長い夏がやって来ました。
2012/07/18(Wed) 14:16 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんにちは~\(^o^)/
そちらは暑そうですね…こちらは寒いです
なんたって気温が18度しか無いんです
そちらとは 凄い温度差です…
あわてて 長袖を引っ張り出しました。
その前は28度。
身体がついていかない…
2012/07/20(Fri) 09:35 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
