大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年09月17日 (月) | 編集 |
 ほぼ 1か月近くもの お久しぶりの更新になってしまいました・・・
あまりの暑さに更新をさぼってしまったのもあるのですが、ちょっと色々ありまして・・・。

 前回の更新から1週間後 朝 メガネを拭こうと手に持った瞬間レンズがポロリ・・・。
よく見ると右側のフレームが鼻あての近くで切れてしまっていたのです
私の視力は 極度の近視なうえに極度の乱視。
メガネが無いと 自分の足元も見えません・・・
本当は同じものを2個持ちするのがイイのでしょうが、私のは安売り店で買っても高くなる度数なので・・・。
幸いにも娘チャンが家にいたので、すぐに手を引いてもらいながら いつもの眼科へ直行
私の度数は処方箋が無いと どのお店でも受け付けてもらえないのです
 丁度空いていたので すぐに診察をしてもらえたのですが、そこで問題が発生
「ねぇ?目の痛みとか 変わったこととか無かった?」と聞かれ「別に何も・・・」と答えると先生が頭をかしげてる・・・。
すると「あなたの目、網膜剥離になりかかってるよ?」と一言。
?????何を言われているのかサッパリ理解できないまま処置室に強制連行され、さらに詳しく検査をすることに・・・。
そして紹介状を持たされ 大きな病院へ直ぐに行くように指示されました。
そこは手の怪我などでお世話になっている病院。
もう診察は終わっているはずなのに、行ってみると先生が待機してくれていてすぐに診察・検査をしてくださいました。
検査の結果、幸いにも網膜剥離の一歩手前だったそうな・・・。
本当に剥離になるといけないということで 2日間入院してきました。
なんでこう次から次から・・・とくさっていると病棟の婦長さん、「きっとメガネがこわれてまで 目の不調を教えてくれたんですよ」と言ってくださいました。
それもそうだよな・・・。
ひどくならないで済んだんだし・・・。
と、良くとらえることにしました
ただ、極力目を使わないようにと 本・携帯・パソコンなどの使用禁止令が出てしまい 更新も出来ず 本当に暇な毎日でした
その間にメガネも1週間かかって出来上がってきたし、今日から禁止令も解けたことだし、少しは楽しい日々を過ごせるかな?なんて思っているところです

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No Subject
chikkohanさぁ~~~~~~んe-350
と 叫びたくなるような…
本当に 不幸中の幸いですよi-199
眼鏡に教えてもらった事も 忙しくしてなかった事も…
この際 ゆっくり 休養しましょうi-199

私なんて 1日22時間ぐらい睡眠2日間寝て 復活しましたi-87
疲れが たまってるのに びっくりi-201
ご心配をおかけした 腰痛も 嘘みたいに 治りましたi-234
2012/09/17(Mon) 20:17 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
お久し振りです
いや~またまたやっちゃいました…
もう 今年は悪いところを全て出しきる年にしたいと思ってます
来年こそとの願いを込めて
実を言うと 先日の友人さんの帽子のことでのメールのお返事とコメントは、禁止令の私に代わって娘チャンがうってくれたものなんです…
私が話したことを 直ぐに打ち込んで…。
さすがに若者は早い
お陰様で かなり楽できました
2012/09/18(Tue) 17:14 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
No Subject
しばらく更新されてなかったので
まだ手が悪いのかなって思ってました

大変な状況になってたんですね
まさに「不幸中の幸い」ですよ
身代わり地蔵ならぬ 身代わりメガネだったのかしら?

(多分皆に言われてるでしょうが)
禁止令が解けても 無理は禁物ですよe-2
2012/09/23(Sun) 22:04 | URL  | ギル #-[ 編集]
ギルさんへ
お返事が遅くなってしまいました…
どうも 禁止令が解けても携帯を見ないようにしていたくせが抜けなくて 電話でも無い限り 放置しちゃって…
禁止令が解けても まだ ちょっと怖いので、細かい作業はお休みしています。
でも 暇だ~
2012/09/26(Wed) 10:03 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
