大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月19日 (金) | 編集 |
大変です
家から歩いて1分の公園に サルが出ました
その為、注意をするよう 今 パトカーが広報して回ってます
私の家は ある団地の中にあるのですが、青森に来て以来 ずっとこの団地に住んでいますが 初めての出来事です
確かに周りは畑や田んぼにかこまれた のどかな地域で、山にも囲まれていますが、こんなことはありませんでした。
でも ここ2~3年ほど 市内のあちらこちらにサルが出没していて、とうとう我が団地にも出現です
やっぱり今年は気候が変だったのが原因なのでしょうか…?
オマケに今年は あちらこちらに鹿も出没しています。
なんか変です…
何の危害も無く 早くこの騒ぎが 収まってくれるといいな…。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
さるですか?
思い出しました!!
実家の辺りには 熊が出たと 母が行ってました(・・;)
私 その家に 暗くなってから帰っているんだ!
クマなんて 私が 物心ついてから 初めて聞きました!
お互いに 遭遇しませんように!!
2012/10/20(Sat) 00:37 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
おはようございます^^
最近、よくニュースでサル出没とかクマ出没とか、
一般の公共の場へ出てくる動物が多いですよね。
免疫のない私たちは 本当にびっくりします。
先日、夜 野良猫に餌をあげてたら(ダメだけど^^;)
アライグマが横から取って食べて帰りました。
かなり驚いた事件に思わず写メってしまいました(笑)
この辺は、アライグマ多いですよ~e-330
2012/10/21(Sun) 05:47 | URL  | kohiro137 #aRaJLfW.[ 編集]
おめでとうございます!!
八戸せんべい汁 悲願のB1グランプリの ゴールドグランプリおめでとうございます!!
なぜか めちゃ嬉しかったです!!
2012/10/22(Mon) 07:52 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
動物の生態系って 変わって来てるのかな?
確かに回りは 山に囲まれているけど、今まで熊の話しなんて聞いたことは有りませんでした…。
なのに 昨年の春に団地すぐ脇の田んぼに 熊の足跡が…
通学路脇だったので、やっぱり鈴を付けての集団登校でした。
そして今年はサル…
なんか変です…。
サルは まだ近くにいるみたいです

やっと…やっと…八戸せんべい汁が 1位をとることが出来ました~\(^o^)/
嬉しい~
早速 今日は せんべい汁です
2012/10/23(Tue) 09:46 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
kohiro137さんへ
アライグマですか
そういえば 野生化してるってニュースで見た事があります
こちらでは まだアライグマの話題は聞きませんけど、時間の問題なのかも…昨年の春には 近くの田んぼに熊の足跡があって 大騒ぎしたし、今年はサルだし…。
一体 どうなっているのでしょう…?
2012/10/23(Tue) 09:58 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大変です家から歩いて1分の公園に サルが出ましたその為、注意をするよう 今 パトカーが広報して回ってま
2012/10/23(Tue) 21:05:39 |  まっとめBLOG速報
