大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月12日 (水) | 編集 |

 編み物教室の次の課題[すてきにハンドメイド12月号]に載っていたマフラーの材料が揃うまで、取りあえず[1玉で出来るマフラー]を編んでもらうことにしたのですが、これも見本が無い・・・
そこで これもまた私が編むことに・・・
 時間も無いので パッチワーク教室の日に みなさんを見ながら編んでみました。
数年前から 問屋さんに頂いたレシピをストックしておいた中から 好きなものを選んで編んでもらうことにしたのですが、何故かこの2作品に集中。
編んでみたものがコレです↓

       P1000066.jpg

       P1000067.jpg
上の青いのは ブロ友の千賀ちゃんさんから頂いたレシピです。(ちゃんと編めているか心配・・・)
黄緑色のは 数年前に問屋さんから頂いたハマナカさんのレシピです。
このレシピが問題で・・・
ちゃんと確認して保存すればよかったのですが、いざ二つ折りにしてあったものを広げてみると 半分が真っ白
肝心のお花のモチーフがわかりません
頂いた時期もわからないし もう無理かな・・・とは思ったのですが、生徒さん達も気に入っていることなので 取りあえず電話で聞いてみることに。
書いてあった番号を告げると「すぐにお送り出来ますよ」との嬉しいお返事が
しかも無料で送ってくださいました
本当に感謝・感謝です
こうして無事に見本が編みあがりました

 それから数日経つのですが、頼んであった材料が届いたのに ほとんどの生徒さんがまだこのマフラーを編んでいます・・・。
何でも周りの方たちの評判が良く お嫁さんやお孫さんにも編んであげるのだとか・・・。
良かったのかわるかったのか・・・
私の編んでいる見本用はまだ1メートル位・・・この隙に完成させられるかも


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・




コメント
この記事へのコメント
ばっちりですi-199
母が入院中 同室の退院されるおばあちゃん達に 退院祝いにプレゼントしたり
お手伝いして下さった方々に お礼にプレゼントしましたよi-234
何枚編んだだろうi-198
この季節 プレゼントに良いですよねi-178
夏には 夏糸で案で 好評でしたよi-278
2012/12/13(Thu) 22:27 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます
教えて頂いた直後から プレゼント用に かなりの数 編んだのですが、いつも これでいいのかな?と心配しながら編んでます…
この糸も両方とも綿とウールの混紡です。
春までイイかな…?なんて思って
生徒さん達もお気に入りです
2012/12/14(Fri) 08:33 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
