大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月24日 (月) | 編集 |

Merry X'mas

早いもので もう クリスマスイブですね
私と言えば 相変わらず 毎年恒例のクリスマス特別講習会に出ています…
去年までは手芸店さんとの開催だったのですが、今年は毛糸の問屋さんとの開催です。
色々な糸を並べて その中から選んでもらい、お買い上げ頂いたお客様に無料講習をしています。
本当は明日までの開催なのですが、出来上がらない方の為に希望する方は 教室のほうにお出で頂き 引き続き編んで頂いてます。
毎年 ほとんどの方が完成させています
今年の一番人気は何故か白いマフラーです。
用意した白い毛糸が足りなくなるほどでした…
プレゼントというよりは自分用なのかな…?
私も教室の見本用にと 皆さんと一緒に手持ちの白い毛糸でマフラーなんぞを編んでみました
このマフラーが載っている本は 数年前に発売されたものなのですが、今年も人気で 何人かの方がこの本のマフラーを編まれていらっしゃいます。
私も何本か編みました。
全部白い毛糸で
白いマフラーって
一本は欲しくなりますよね
今日・明日は夜8時まで講習は続きます。
今は休憩時間。
酷使したせいか治った左手が痛みだし腫れてきました…
ガンバレ私p(^-^)q
帰ったらケーキが待っている

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。




人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!お願いします。
コメント
この記事へのコメント
Merry Christmas !!!
Merry Christmase-489
そちらは ホワイトクリスマスですか?
こちらは 雪がちらつきましたが ホワイトクリスマスとは
まだなっていませんe-441

このマフラー 編んだ事がありますe-266
私も 好きなデザインですe-287

風邪や ノロウイルスが 流行ってますが
こればっかりは 流行に乗らずにいきましょうねe-281

素敵な クリスマスを お過ごし下さいe-454
2012/12/24(Mon) 17:48 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
Merry X'masです
おはようございます
楽しいクリスマスを過ごしてますか?
私は今日も教室です
娘チャンのマフラー おかげさまで出来上がりました
早速今朝着けて行きました
さぁもうひとがんばりして来ます
2012/12/25(Tue) 08:08 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
