大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年01月30日 (水) | 編集 |
 ただいまで~す
やっと一昨日帰ってきました。
長いことブログを放置してしまいました・・・
本当に急な出来事だったので何がなんだか分からない状態のままの 長期のおでかけになってしまいました。
 実は、義父が倒れてしまったのです・・・
1月8日から義父は近所の方々と ある温泉に長期のお出かけ(よく言う湯治ってやつです)に行ったのですが、2日目に急に具合が悪くなり連絡が入ったのです
熱が40度もあり 意識も朦朧としているので近くの病院に救急搬送されたとのこと。
義父も今年84歳 心配ですぐにでも駆けつけたいと思ったのですが、実家では義兄が入院中でおまけに受験生までいて とても行けそうに無い状態。
そこで私に白羽の矢が・・・。
どういうことになるのか分からないままダンナと出発しました。
雪の中を車で5時間・・・病院に着いてみると義父は集中治療室に入ってました
診断はインフルエンザによる肺炎でした。
罹っているのに気付かないで出発してしまったらしく、おまけに元々肺が弱い為こんなに重くなってしまったとのことでした。
予防接種もしていたから本人も安心していたんだと思います。
本来なら 完全看護で付き添いはいらないらしいのですが、人手が足りなく 患者の様態も悪いので付き添って欲しいとのこと。
ということで私が付き添うことに。
1週間昏睡状態でしたがなんとか意識が戻り、夜は付き添わなくてもよくなりました。
が、とても通える距離ではなく どうしよう・・・と考えていると なんと院内で偶然いとこに遭遇
よくよく話を聞けば私の父の実家のすぐ傍(隣町でした・・・
訳を話すと「家から通えばイイジャン」と言ってくれました
そこからなら雪道でも車で20分位なので お言葉に甘えさせていただくことにしました。
先生からは 体力が戻るまでは移動は無理と言われていたので本当に助かりました。
いとこに毎日送り迎えをしてもらい、リハビリを手伝いetc・・・・。
やっと一昨日無事退院となり 帰って来ました
ホッとしたせいか昨日は爆睡しました・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
お帰り~ですi-197
お疲れ様でしたi-199
疲れは これから出て来ると思いますので 要注意ですよi-199
私は 復活に1ヶ月半かかりましたi-229
まだまだ 持続力に難ありですi-282

と言いつつ chikkohanさんの作品がブログにアップされるのを楽しみにしていますi-176
2013/02/01(Fri) 08:58 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんばんは・・・
夕べ コメントを書こうとしていた時 震度4の地震が・
久々の地震に かなり焦って コメントがこんなに遅くなってしまいました…
かなり疲れは取れたのですが、何か眠い・・
だけど この付き添い期間に 義父に教えてもらったことを忘れないうちに自分のものにしようと 頑張ってます・
もう少しで御披露目できるかな…・
2013/02/03(Sun) 19:09 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
