大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年03月09日 (土) | 編集 |
 お久しぶりです
こちらも だいぶ春めいてきました
一昨日・昨日と15度前後あった気温が今日は1度
一気に真冬の寒さに逆戻りです・・・
おまけに今朝は吹雪
せっかく雪が解けてスッキリしていたのに あたり一面真っ白
まぁ 今はお天気も良くなって すぐに解けましたけど・・・。
春はもう少し先かな?

 頼まれ物のシルクのストール、少しづつですが大きくなってます
が、お客様の許可をもらっていないので写真は載せられません・・・。
グレーと紫を合わせたような薄い色でとても綺麗な糸です
ただ、細い
市販のレース糸の一番細いものと同じくらいの細さなので、なかなか編み貯まらない・・・
おまけに 毛羽立たないように慎重に編んでいるから なおさら遅い・・・
お客様から 期間は気にしないでイイと言われているので まだ気が楽なんですけど・・・。
ただ 細い糸ばかり編んでいると 太い糸も編みたくなって・・・。
なので気分転換に 編み込みの練習がてらこんなものを編んでました。
       CIMG1001.jpg

       CIMG0999.jpg

クロバーさんから出ている[小さな手仕事]シリーズのハンドウォーマーです。
娘チャンにせがまれて買ってあったものなんですが、自信が無くて編まずにいたのですが やっと出来上がりました
編み図には親指が無いタイプだったんですが 糸が足りそうだったので付けちゃいました
上が娘チャン用で下が私用、親子でお揃いです。
使う時期が過ぎちゃったけど、まだ今日みたいに寒い日があるので 少しは活躍してくれそうです。
さぁストールも頑張らないと

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

コメント
この記事へのコメント
そちらは まだまだ寒暖の差が大きいですねi-197
体調管理が大変ですねi-199
こちらは 暖房器具の要らない日があるようになって来ましたよi-267

載っているハンドウォーマーの 娘ちゃんの色のセットを 私も 間がさして買った物の 今シーズンはお蔵入りですi-230
出来上がったのを見せてもらったら 作りたくなったけど・・・来シーズンかなi-229
2013/03/09(Sat) 17:38 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます・・・
お・娘チャンとお揃いですか・
是非是非編んでみてください・
カワユイですよ
こちらは一昨日から風がかなり強くて、吹雪模様…・
せっかくなくなった雪も 今朝起きて見ると 辺り一面真っ白・・
気温も0度と真冬に逆戻りです…
春は遠い…・
2013/03/11(Mon) 08:36 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
