大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年04月01日 (月) | 編集 |
 やっといくらか暖かくなってきました~といっても今日の最高気温は10度・・・
まだまだストーブをつけないといられません・・・。
春はまだ遠い・・・・

 頼まれ物のシルクのストールが無事完成しました
ただ、許可が下りなかったので完成写真はありません・・・。
桜色の軽やかなストールが出来上がり、お客様もとても喜んでくださいました
こちらの気候なら まだまだ活躍してくれそうです
なんか自分用も欲しくなってきました・・・
どこかでシルクの糸を探さなくちゃ・・・。

で、落ち着いたので靴下修行を再び開始です
先日プレゼントで頂いた糸は いきなり手を付ける勇気がないので、取りあえず手持ちの糸で。
まずは自分用
       DCF00002.jpg
頑張りました中細の糸に1号針・・・
おまけにもう一人の先生(糸をプレゼントしてくれたかた)からマチを入れるのと踵上部の別の編み方を指示され、しっちゃかめっちゃかになりながらも なんとか編み終わりました
慣れてないので大変でしたケド ピッタリフィットした靴下が出来上がり、もう大満足です
 忘れないうちにとすぐに編んだのはダンナの靴下・・・
       DCF00003.jpg
 サイズを計り 編み始めたのはイイけれど、これがなかなか進まない・・・
なんたってデカイ
幅広甲高でなんと28cm
進まないったらありゃしない・・・
私も大きいほうのサイズだけど、ゆっくり編んでも2日もあれば出来上がるのに 5日もかかりました。
比べたらこの違い・・・
       DCF00001.jpg
とにかくデカイ
まぁこちらもピッタリサイズが出来たのでヨカッタんですけどね
さぁ次は娘チャンのです
これを編んでから頂いた糸で編もうと思ってます
・・・でもストールも編みたいなぁ・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 

人気ブログランキング  ←こちらも出来ればポチッと!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

コメント
この記事へのコメント
おはようございますm(_ _)m
そちらは ゆっくりめの春ですね。
こちらは 桜が満開です!

ストールが見れないのは残念(>_<)
chikkohanさんが ご自分のを編まれたら 見せて下さいね!!

靴下の編み方の 上達度 半端無いですね!!
細い糸で 大変でしょうが 履き心地は最高でしょうから 実感したら 頑張って良かったって思えますよねo(^-^)o

うちにも 同じサイズの アラサー男がいます(^_^;)
2013/04/02(Tue) 07:52 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こんにちは・・
ストール お見せ出来なくて残念です…
我ながら素晴らしいデキバエだったのですが…同じデザインで毛糸で編んだのは手元にあるのですが、やっぱりシルクは肌触りが違いました・
今度はやっぱりシルクが欲しいです
オォ~・息子さんも28cmですか・
かなりの編みごたえのあるサイズですよね
ダンナが履きやすいと言ってくれているので、まだまだ編まないと・
2013/04/03(Wed) 13:33 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
