大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年05月18日 (土) | 編集 |
 寒い日が続いていたこちらも、昨日あたりからやっといくらか暖かくなってきました
と、言ってもまだ平年よりもだいぶ低いですが・・・。
そんな中、八重桜がやっと満開になりました
       DCF00009.jpg
いつもの年より かなり遅いです・・・。
寒いせいか ソメイヨシノの木によっては大半の花は散っているのに枝先や根元にまだ咲いている木もあります・・・
ふたつ同時に見れるのは なかなか無いです。
農家の方たちもりんごの花がさかないとか、田植えが出来ないとか・・・かなり大変みたいです
早く例年並みに暖かくならないかな・・・。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
いつもこのセリフから始まってしまい
申し訳ないです^^;

綺麗な八重桜満開ですね~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
だんだん、私も歳をとってきたせいか
満開の桜を見て、
思わず涙が出てきました
よくわかりませんが、来年も再来年も
桜が満開になる日本であるといいなー♪って
心から思ったんですよ
おかしいですね^^

2013/05/18(Sat) 19:43 | URL  | 小緋絽 #aRaJLfW.[ 編集]
小緋絽さんへ
 こちらこそいつも読み逃げばかりで・・・i-229
私も同じですよ~i-185
この頃は 何故かしみじみと桜を眺めては「今年も咲いてくれたな・・・」なんて感慨に耽ってます・・・i-228
あの大きな地震があってから余計にそう思うのかな・・・?
なんて考えてます。
2013/05/19(Sun) 14:18 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
桜は 良いですよね!
こちらとは 1ヶ月違い位かな?
今年は 桜が咲いた頃に寒かったからか うちの姫りんごは たくさん花が咲いたのに 実になりませんでした(>_<)

今年は なかなか半袖シーズン到来となりませんでしたが ぼちぼちやって来そうです(-.-;)
お互いに 体調管理には気を付けましょうp(´⌒`q)
2013/05/20(Mon) 07:35 | URL  | 千賀ちゃん #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます・
こちらは相変わらず気温が低くて…・
まだ冬物をしまえないでいます。
ダンナも野菜の苗をいつ植えようと、かなり悩んでいるみたいです
今年は短い夏が ますます短くなりそう…
そんな中でも アスパラが頭を出しはじめました・いつもよりは かなり遅いんですけどね・
一応春は来てるのかな・
2013/05/21(Tue) 09:41 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
