大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月11日 (火) | 編集 |
 またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・
実は私の父が入院してまして、やっと今日退院してきたんです。

 前回ブログを更新した二日後 元々数年前に治療した前立腺の検査を予定していて 二泊三日の検査入院をすることになっていたのです。
なので私がそれに付き添い病院に行ったのですが、入院前の診察で先生から「何か不安なことは無いですか?」と聞かれ父が「この頃トシのせいか物忘れがひどいんです」と言うと 「では そちらも検査をしてみましょう」と言うことになり そのまま入院をさせて来ました。
病院から 最後の日のお昼過ぎに迎えに来てくださいと言われていたので 朝 準備をしていると病院から電話が・・・。
「今日の退院は出来なくなりました。詳しいお話をしたいので〇〇時にお越しいただけませんか?」と言ってきたのです
これは何かあったな?と思い 一応 仕事中の弟に電話で連絡をし、元々一緒に行くことにしていたダンナと指定された時間に行って話を聞くことに。
すると先生、「いきなりですが、脳腫瘍が見つかりました」と一言。
話によると 物忘れの原因を探るため頭のCTスキャンを撮ったところ腫瘍が見つかったとのことで、これが原因でしょうとのこと。
前立腺やそのほかは異常は見られないとのことでした。
問診のときに話していなければ手遅れになるところでした・・・
父も77歳、大丈夫かと心配したのですが 先生が太鼓判を押してくださったので 本人も納得をして手術を受けることになりました。
それから私も病院に付き添うことになり、朝から消灯近くまで居ての日々となりました。
手術も無事成功し本人も調子はかなり良さそう
職業病だと思って諦めていた2・3年前からの手のしびれも無くなったとビックリしてました。
「きっとその頃から腫瘍ができ始めていたんでしょうね・・・」と先生。
今回は運良く見つけることが出来て 本当に良かったです。
それにしても最近の医療はスゴイ
こんなに早く退院出来るのですから
退院してきた父の今の心配は 手術の時に剃った髪の毛が無事に生えてくるかどうか・・・なんだそうな・・・。
命が助かったんだから髪の毛ぐらいイイじゃない・・・と呆れて聞いてきました・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お久しぶりです

お父様 無事退院おめでとうございます
お大事になさってくださいね

それにしても 運が良かったですね~


実は私の身内にも脳腫瘍が見つかった者がいまして
chikkohanさんの記事が人事でなく感じられました
健康でいられることが幸せですよね
2013/06/13(Thu) 00:11 | URL  | ギル #-[ 編集]
お父様 発見が早くて良かったですね!
chikkohanさんも 大変でしたね。
付き添いは 思うより 大変ですものね。
きっと 疲れがたまっていると思いますから ゆっくりして下さい!
2013/06/13(Thu) 07:17 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
ギルさんへ
何か 今年は付き添いの年のような…
まずは 無事退院でホッとしてます・
でも偶然って凄いですよね・
ちょっと話したことで命が助かるんですから
なにぶん 年なのでボケたりしないかと心配してましたけど、本人は前より調子がイイようで 何かイキイキしてます・
私のほうがちょっと お疲れ気味かな…
2013/06/13(Thu) 10:53 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
おはようございます・
今日はこちらもイイお天気で、少しは暖かくなりそうです
昨日までは 20度にならない日ばかりだったので肌寒くて…
無事帰って来ました・
本人は すこぶる元気で、本当に手術を受けたのかと疑いたくなるくらいです。
かえって私のほうが疲れがとれなくて 何かだるいです…
2013/06/13(Thu) 11:03 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
