大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年08月09日 (金) | 編集 |
 6月の父の入院で 付き添っている間、コツコツとクロスステッチをしていました。
それは何故か・・・。

 付き添い始めて2日目、なぜか周りの付き添いの方たちのほとんどの人が黙々とクロスステッチをしているのです・・・
しかも 動けるようになった男の患者さんたちまで・・・
不思議に思って看護師さんに聞いてみると、「リハビリ室で 今 教えに来ているから それを見て流行っちゃったのよ~」とのこと。
おまけに その場で材料もお安く買えるとなったら これはやらない手はない・・・とすぐに私も参加
なんたって付き添いといっても今の病院は完全看護で 何かがあった時の為についているようなもの。
何も無ければ・・・・はい暇です
 早速覗いてみると そこにいらした講師の方は知り合いの方
事情を話して 早速材料を購入して私もチクチクスタート
先生が何点か図案をくださったので 小さめのモチーフから始めました。
ただ、「あなたは慣れているんだから・・・」と言われ渡された生地は普通のリネン生地。
これがまた目が細かい・・・
幸いに父が移動する先々のベッドは窓際ばかりで明るかったので助かりました。
退院まで みなさんとあ~でもない・こ~でもないと会話も弾み、おかげでとても楽しく過ごすことが出来ました
で、刺し溜めたものが数点 こんなふうになってます。
       CIMG1008.jpg

       CIMG1010.jpg

 上はポーチ 下はストラップになる予定。
はたして計画通りにいくでしょうか・・・?

 こちらは今朝からスゴイ雨
川が氾濫して浸水しているところも・・・
幸いここは無事ですけど(山なので・・・)被害が大きくならないか心配です。
おまけに2日前位から急に暑くなってきたし・・・
蒸し暑くて 身体がダルイ・・・
みなさんも身体には気を付けてくださいネッ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
クロスステッチ 久しくやっていませんが
見たら やってみたくなりますi-178
素敵な作品に 出来上がってますねi-234
時折 洋裁をしているから 刺繍とか パッチワークとか 出来るだろうと言われるけど 大変なのが分かっているから 手を出してなくて 初心者だったりする事が良くあるんですよねi-201

そちらの洪水が気になっていましたi-197
ご無事で 良かったi-176
こちらは 暑い 暑い 残暑ですi-182
 
2013/08/10(Sat) 21:17 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
こちらも暑くなって来ました…
そちらに比べたら大したこと無いかもしれないんですが、昨日は33度今日は30度と急に暑くなって 身体がついていけません…
でも 今までスッキリしないお天気ばかりだったのが、やっと洗濯物がスッキリと乾くので 嬉しいです
2013/08/11(Sun) 19:14 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
