大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年12月30日 (月) | 編集 |
 早いもので今年も終わりですね・・・。
今年の年末も いつもと同じで クリスマス用の講習会で慌ただしく過ぎてしまいました
今年は例年になくお客様が多く、25日までの予定が「遅くなってもイイから作って手渡したい」と言うお客様が多く 昨日まで日にちを伸ばしました。
忙しかったけど全員の方が作品を作り終えてプレゼントすることが出来たのでホッとしています

 その為私は教室に ほぼ缶詰状態・・・なのでクリスマスプレゼントはもちろん 大掃除も全然出来てません
(言い訳・・・
そこで、みなさんと一緒に何かを作ろうと思い 出来たのがコレ

       DCF00010.jpg

28センチのダンナの靴下です
まだ洗濯前でスミマセン・・・。
糸はOpalのゴッホシリーズ 夜のカフェテラスです。
1玉使い切りで何とか間に合いました
なんたってサイズが大きいもので・・・

 前に1足編んでいたのですが、自分と娘チャン用ばかり編んでいて ダンナ用は大きいので避けてました。
寒くなるにつれダンナから「毛糸の靴下出して~」と言われ 市販品のと一緒に洗濯をしたのですが そこで悲劇が・・・
 洗濯が終わって いざ干そうと取り出すと 何故か編んだ靴下だけが団子状態に
恐る恐る解いていくと靴下がボロボロ
中から1本のネジ釘が出てきました
ネジ釘といえばダンナの商売道具、いつもジャンパーのポケットに入っているので 丹念に見て取り出しているのですが何故か1本入っていたみたい・・・
それがよりによって一足しか無い手編みの靴下にからまってしまい ボロボロになったようです
他の靴下は全部大丈夫でした。
 ただ、「あの靴下 暖かかったのに・・・お正月に履きたかった・・・」なんて言われたら編まない訳にはいきません。
で、みなさんにアドバイスしながら暇を見て編みました
これでダンナもお正月は心配なし  かな

 今年のブログ更新はこれで最後になりそうです。
一年間 みなさまにはいろいろお世話になり ありがとうございました。
また来年ものんびりと更新していくつもりですので よろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
暖かそうな靴下 いいですね
以前 夫がこちらで冬山での仕事をしていた時に知人が手編みの靴下を
プレゼントしてくれました
(私 編み物がダメなので・・・)
市販のものとは暖かみが違うんだとか・・・

何でもできるchikkohanさんが羨ましいです~

くる年も 素敵な作品を楽しみにしていますe-2

あ、 その前に 健康第一ですねe-51
2013/12/30(Mon) 23:23 | URL  | ギル #-[ 編集]
今年は chikkohanさんにとっても いろいろあった年ですねi-197
来年は 作品がたくさん見れるほど 元気で過ごしてくださいねi-178
ブログの更新 楽しみにしていますよi-234

靴下の 色も柄の出方も素敵ですねi-233
これで ぬくぬくですねi-199
2013/12/31(Tue) 12:44 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
ギルさんへ
明けましておめでとうございます・
お返事遅くなってスミマセン…
今 靴下の修行中なんですよ…
皆さん言いますよね・暖かみが違うって・
何とか物になってきたので 頑張って編んでます今年こそ健康に注意して手作り頑張ります・
2014/01/01(Wed) 11:17 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
相変わらず 返事が遅くなってスミマセン…
2014年こそは健康に過ごせるように頑張ります・
この糸、1玉で1足分なので 真ん中から引っこ抜いて模様を揃えるのが大変・・
でも揃えてしまえば後は簡単・
出来上がりを楽しみに編むだけなんです
まだまだ修行を頑張ります・
2014/01/01(Wed) 11:26 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
