大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年02月18日 (火) | 編集 |
 いやぁ~凄かったです今回の大雪
一昨日の夕方から降り始めて 降り始めから猛吹雪
夜中の1時を回る頃には玄関のドアが開きません
明日の朝にはどうなってるんだろう・・・と恐る恐るその晩はねることに。

 朝、6時にダンナと一緒に玄関へ。
ドアを押してみてもびくともしない
二人で何度か押して 何とか開いた隙間から覗くと80㎝近く積もってました
しかも まだ猛吹雪
開いた隙間から なんとかスコップで雪をかいて ダンナが外へ。
それでやっとドアが開きました
玄関先は吹きだまったせいで多かったみたいでしたけど、やっぱり平地でも60㎝以上は積もってる・・・
こんなに積もったのはこの辺では何十年ぶり
こうしてはいられない
なんたって娘チャンは朝から仕事
おまけにダンナも夜から仕事
丁度近所の方たちも出てきたので、みんなで一斉に雪かきを開始。
今回の雪は湿ってて思い
何とか家の前を終わり あたりを見ると全然除雪車が入ってない
これでは仕事になんか行けやしない・・・。
取りあえず娘チャンには会社に電話をさせて 埋もれた車を発掘。
これがまた大変・・・
2台は離れたところに駐車してるのでそこまで行くのにかなりの雪かき
まずは近い娘チャンのを発掘。
終わったのが10時頃。
8時出勤だったのに・・・
ちょうどその頃除雪車がはいってきたので、その後を追うように娘チャンは出勤して行きました。
いつもなら20分で行くところを1時間半かかったそうな・・・。

 私たちは一度休憩をとり、ふたたび今度はダンナの車の発掘。
なんだかんだで 近所連携の雪かきが終わったのは午後3時過ぎでした・・・
やっと今日初めてのご飯を食べて その後は二人で爆睡
目覚めたら夕方の6時になろうとしてました・・・。
 ダンナに軽い食事をとらせて、ダンナは8時からの仕事に間に合うようにと出かけて行きました。
幸い二人は今日はお休み。 
またまた家族揃って今日は爆睡してました

先日編んだ靴下
       CIMG1011.jpg
・使用糸  ピエロさんのカメレオンカメラ
・使用針  1号輪針
師匠からの課題です。
透かし模様の初歩だそうな・・・。
これからどんどん難しくなるんだろうな・・・

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・

コメント
この記事へのコメント
凄い 積雪ですねi-178
私も 島根に帰省する時 中国山脈縦断時に 1m位の積雪をみたので こんなのかと 実感出来ましたよi-197
見て通る分には良いけど 日常だと…ごめんなさいかもe-466

靴下 透かし編みが入ると 春っぽいですねi-176
春よ来いi-197ですねi-178
2014/02/20(Thu) 10:58 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
さすがに今回は参りました…
いまだにバス・はまともに走らないし、除雪車も国道とか大きな道路が優先で町内のバス通りなんか 車がすれ違うのもやっとの状態で…・
一体いつになったらまともになるのやら…・
2014/02/20(Thu) 13:34 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
