大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年03月03日 (月) | 編集 |
 先日の大雪、いまだに大量に残ってます
普段は余り降らない地域の為、除雪車も足りず ゴミの収集にも来てくれないやら バスも不通区間がでるやらで もうゴチャゴチャ・・・
昼は雪が解けるので轍にタイヤがとられ蛇行運転になり かなり怖い・・・
夜はそれが凍るので 滑るやら蛇行するやらで おまけに車の下を擦るためガツガツとイヤな音が
あの後 雨が降ったおかげで少しは解けて その頃やっと除雪車が来て まともに走れるようになったのが3・4日前
いつになったら春が来るのやら・・・まだまだ先のようです・・・

先日 ダンナに注文されていた厚めの靴下 出来ました
       CIMG1018.jpg

・使用糸 opalスノーフレーク8ply
・使用針 5号輪針

さすがに厚い
いつものと比べると
・普通 4ply 1号針
・父に編んだもの 6ply 3号針 (1.5倍の太さ)
・今回 8ply 5号針 (2倍の太さ)
糸が太い為編むのは断然早い
模様は入れないでごく普通にゴム編みにしました。
なんたって サイズが大きいので 糸が間に合うかどうか心配で…

 編みあがってみて 男物には見えないなぁ~なんて・・・。
コレを選んだのは娘チャンなんですが、これには訳が・・・。
実はウチのダンナ この度めでたく還暦を迎えたのです
そのため赤いチャンチャンコならぬ 赤い靴下なんだそうな・・・。
私が言うと怒るダンナも、娘チャンが選んだと言うと 鼻の下を伸ばして喜んでます。
まぁ ひとつの区切りですから
オメデトウ ダンナ

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!

お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
還暦 おめでとうございますi-197
見えない所に 娘ちゃんの 思いと 妻の愛ですねi-234
チラ見せで 可愛い感じですよねi-178
そんなに 派手じゃないから きっと 愛用ですよi-199
2014/03/03(Mon) 23:28 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
ありがとうございます・派手じゃないですかね・本人は派手ともなんとも言わず、まだ履こうとはしません…
大事にしたいのか それともイヤなのか…・
2014/03/04(Tue) 12:49 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
