大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年04月23日 (水) | 編集 |
 本当に 本当にお久しぶりで~~~~~す
ご心配をお掛けしまして・・・
メールまでいただきまして 本当にアリガトウございます。
この通り しっかり生きております

 事の始まりは4月3日のこと・・・。
ダンナがパソコンをいじっていると思ったら 突然私を大慌てで呼びに来ました。
「パソコンの画面が変になった~」と。
何の事かと見てみると 今までに見たことも無い色とりどりの画面になっているではないですか・・・
「どこをいじくったの」と聞くと スイッチを入れただけだと・・・・
ウイルス
故障
などなど色々と考えましたが、どうすることも出来ず 夜も遅いので 取りあえず電源は切れたのでその日はそのままに。
 次の日 買ったお店に持っていくと 電源は入ったのですが相変わらず変な画面が出るだけで 取りあえずメーカーに送って修理ということになりました。
5年保障を掛けてあったので修理代の心配もないし・・・などとのんきにしていたら 家の電話が・・・。
とるといきなり「オマエ携帯に出ろや」とダンナの怒鳴り声。
携帯見ても着信なんてない・・・?
来てないよ?と伝えると何回も電話をしてるとのこと。
その場でもう一度かけてもらうと 今度はつながりました。
なんで
つながったので そのままにして その日の夜 今度は友人からでんわが・・・。
着信したのですが音が何も聞こえない。
取りあえず電話を切って 少しすると家の電話にかかってきました。
相手の方には私の声はきこえていたそうな・・・。
今度は携帯かと思いながらも またまたどうしようもない
 次の日あわてて買ったお店に持っていくと店員さんが「ちょっと見てみますネ」と調べていると「電話帳とか使ってないですか?」と聞かれ 使っていると言うと「無いですよ?」と・・・。
すべてのデーターが消えてました・・・
すぐに修理ということになったのですが、貸してくれたのがなんとスマホ
貸し出し中でこれしか無いと・・・。
使えるわけないじゃん・・・
取りあえず通話だけ使うことに。

 それから3日後パソコンメーカーから電話があり、詳しく調べたいので日数がかかりますとのこと。
それから何日経ったでしょう・・・。
昨日突然メーカーさんが来られて説明が・・・。
何でも、元々内部の基盤が不良品で 販売されるものではないものだったらしい。
なのによく今まで使えていたものだ・・・と不思議がられていました
なので今回はメーカーの落ち度ということで もう同じ機種が販売されていないので同等の違う機種を持って来てくれました
もちろん新品
取り付けまでしてくれて 5年保障も今からに直してくれました。
よくみると今までより性能がアップしているみたい・・・
ただ、OSが新しくなったので またまた慣れるのに時間がかかりそうです・・・
修理中の携帯はまだ戻ってきてません・・・。
まだ使って1年3か月なのに・・・

 と言うことで 長くなりましたが、今まで更新できませんでした。
慣れるまでぼとぼちの更新になると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 


人気ブログランキング  ←こちらもひとポチツ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回は パソコンと 携帯だったのですねi-197
chikkohanさんでは無かったのですねi-229
そちらの方で 良かったぁ~って 言っちゃいましたi-176
私も 先日 パソコンの調子が悪くて 焦りましたから 使えないってなった時って 焦りますよねi-199
私の方は 運よく 即日 解決で 良かったけど…
私 スマホで メールとかネット検索は出来るけど 電話がうまく取れなくて ようやく 高確率で取れ始めましたが… まだまだ不安i-182
電話が取れる chikkohanさんを 尊敬i-199
2014/04/25(Fri) 16:24 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
千賀ちゃんさんへ
お返事が遅くなってスミマセン・・・。
今度は私が熱をだしてしまいまして・・・i-229
もう踏んだり蹴ったりですi-183
両方のブックマークやら すべてが消えたのでいま おでこに熱さまシートを貼って必死に復旧中です。
スマホは電話の取り方だけを習ってきたので完璧ですi-185
私にはガラケイが一番とつくずく感じている今日この頃ですi-229
2014/04/29(Tue) 01:07 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
