大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年05月13日 (火) | 編集 |
 あれは4月24日のこと。
風邪をひいていた娘チャンに移されて夜から発熱
37.7度前後の熱が29日まで続きました。
インフルエンザにしては熱も上がりきらないので安心はしていたのですが・・・。
 すると5月1日の夜にまたまた発熱
今度は38.5度
今度こそインフルエンザと思い、次の日病院へ。
検査の結果・・・やっぱりそうでした・・・
B型でした
薬局で 1度吸い込んだら終わるという薬を処方され その場で吸入してマスクを渡され装着して帰宅。
すぐに二人に連絡をすると ダンナもなんか熱っぽいとのこと。
でもすぐには帰れそうにないらしい・・・。
娘チャンはいたってゲンキ
「ご飯のおかずは買ってくから黙って寝てなさいよ」と怒られました・・・
夜7時頃ダンナが帰宅したので急いで熱を測ると38.3度
ダンナもインフルだな・・こりゃ・・・
すぐに救急診療所に行かせると30分後に電話が・・・。
やっぱりダンナもB型でした
夫婦揃ってインフルです・・・
ダンナはタミフルを処方されてきました。
帰って来た娘チャン、「絶対次は私じゃん」と騒いでいましたが、結局罹らないで済みました。
ダンナは なかなか熱が下がらず ぐったり・・・。
私はすぐに下がったものの風邪のあとすぐだった為かぐったり・・・。
おまけに「B型はお腹にきやすいよ?」と先生に言われた通り 二人してトイレ通い・・・
余計に体力を奪われ ますますぐったり・・・。
結局ゴールデンウィークは寝込んで終わりました・・・
最後の日の夕方、二人で買い物に行こうということになり 車で走っていると八重桜が満開に咲いていました
そういえば お花見の頃は風邪で見れずに過ぎてしまいました

 結局 どこからインフルを貰ったのか・・・と二人で考えてみたのですがわかりません。
ゴールデンウィークにはいつも其々の実家に行っていたのですが 今回は移すといけないので行かず仕舞い。
私のほうは娘チャンが知らせてくれていたので ダンナの実家に改めて電話をしました。
すると思わぬ言葉が・・・
家族が順番にインフルに罹っていたと言うではありませんか
しかもB型
原因がわかりました・・・。
私が風邪をひいていたとき 親戚にお葬式があったのですが、どうもそこで貰ってきたみたい・・・。
出席していた親戚たちもかなりの人数インフルに罹っていたみたい・・・。
ほとんどが同じ地区に住んでいるので みんなマスク姿だったと笑ってました
改めてインフルの感染力のすごさを知ったゴールデンウィークでした

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。

人気ブログランキング  ←こちらもひとポチッ!
コメント
この記事へのコメント
chikkohanさぁ~んv-11と言いたくなるような…v-356
復活 良かったv-218
ただ まだまだ 気温が安定しない時期だから 気を付けて下さいねv-344
作品が 見れるのを楽しみにしていますe-466
2014/05/14(Wed) 08:39 | URL  | 千賀ちゃん #5oetvWlA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
