大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月07日 (土) | 編集 |
 以前にお話しをした我が家の野菜。なんとか順調に育ってます。
        CIMG0229.jpgCIMG0231.jpg

 キュウリは2本 収穫できました。ナスは今やっと大きくなってきたところです。

        CIMG0230.jpgCIMG0233.jpg

 トマトはやっと1個が直径5cm位になり、赤くなるのが楽しみです。
後から(6月の末頃)種を蒔いたサラダニンジンも芽が順調に伸びてます。パプリカも花が咲き出したし 枝豆も大きくなってきました。
小さな畑でも、収穫の楽しみがあるのは うれしいことですね!

 この間の 私の誕生日に娘チャンがケーキを買ってきてくれました。通っている高校は厳しく、よほどの理由が無いとアルバイトを許可してくれません。なので、少ないお小遣いでやり繰りして欲しい物なんかを買っています。(私にすれば少ないとは思わないのですが・・・)
いつも 口うるさく「無駄遣いをするな!」と怒っていたせいか、買って帰ってきたとき「怒らないでね?」と言われてしまいました。
しかも「チーズケーキが食べたいって言ってたよね?」って、覚えていて、それを買ってきてくれたんです
 デザートに家族で おいしくケーキをいただきました。
娘チャン、いつも口うるさくてゴメンネ!そして ケーキ アリガトウネ!(でもきびしいのは変わらないよ!!)

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
先日はありがとうございました^^

娘さん優しいですね♪
うちも中三になる娘が一人~期末テストが終わり><PCの見張り?しています(*ノωヽ)
うちの娘もいつか?プレゼントくれる時がくるのでしょうか??

作品拝見しました・・・ショップもされているんですね^^凄い!
素敵が沢山で楽しくなっちゃいました(@^^@)
以前パッチワークにはまりましたが・・・才能なし><本ばかり沢山あります><ちくちく手縫いは大好きなのですが、布合わせが・・・センスなしで(*ノωヽ)難しいです!
これから仲良くして下さいね♪
またお邪魔します^^


2007/07/08(Sun) 06:21 | URL  | nanairo*kako #-[ 編集]
目を見張る成長ぶり!
野菜にしろ、娘さんにしろ、ショップ付きブログにしろ・・・chikkohan先生うらやましいよ~
kakoちゃん来てたのね
なんか嬉しかったりして^^;
2人ともどんどん成長していっちゃうんで、落ちこぼれ感満載の私・・・
でもほんと、勉強させてもらってます
改めて、私もよろしくです♪

2007/07/08(Sun) 10:12 | URL  | おれんじたまご #-[ 編集]
nanairo*kakoさんへ
早速、おいでいただきまして アリガトウございますv-22
私 普段は仲間6人で 手作り全般の出張講習をしてるんです。その生徒さん達の自信と発表の場になればと思いショップを始めたんです。(お年寄りも多いので、お小遣いのたしになれば と言う事も・・・)講習の見本に作った私の物も出していますが。
kakoさんの方がセンス あるんじゃないですかi-198いつも ステキな作品を作っていらっしゃるから!
また、お邪魔させていただきます。
これからも宜しくお願いしますi-179
それと、勝手にリンクをさせていただきました。スミマセン・・・。
2007/07/08(Sun) 17:21 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
おれんじたまごさんへ
何をおっしゃいますi-197
あんなにステキな洋服を作っていてi-199。 いつも私のほうが落ち込んでるのに・・・。
kakoさんのブログをいつも見させていただいてたんです。ステキなものばかり作っていらっしゃるから。なので、思い切ってコメントさせていただきました。
とにかく、お二人ともスゴイ!!
私の方こそ、改めましてよろしく お願いしますi-179
2007/07/08(Sun) 17:34 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
