大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月11日 (水) | 編集 |
 先週の土曜日に熱を出して、うなされていた ウチのダンナ・・・。
かなりひどく ヤラレタみたいで、やっと昨日の夜から熱が下がってきました。
 いつもなら、風邪くらいなら 食欲が無くなるなんてことは無いのに、今回はめずらしく「食べたくない・・」の連発。「食べないと胃が悪くなるでしょ!」と私や娘チャンに怒られながら 少しだけしか食べない。
 それが、夕べから熱が下がってきたとともに かなりの食欲!!丁度寒かったので、名物のせんべい汁を作ったら 完全にいつもの食欲に戻ってました。ただ、下がったばっかりなので 大事をとって今日も仕事はお休み。
 治ったのはいいけど、今度は身を持て余して ウルサイ! やっぱり『亭主元気で留守がいい!』 おかげで この数日間 ミシンもかけられず、生地を出すことも出来ず、ほとんど何も出来ませんでした。私の方がストレスが溜まりそう!!
 そんな中、少しでも食べさせようと口あたりの いいものを探していたらこんなものを発見!!
             CIMG0234.jpg

あまりにも面白い名前のお豆腐なので、つい買ってきちゃいました。今、変わった名前のお豆腐が色々ありますよねぇ~。順番に買って食べてみようかなぁ~と思ってます。(このお豆腐は寄せ豆腐のようで 美味しかったです)

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、ダンナの全快祝いにポチッとお願いします。


コメント
この記事へのコメント
こんばんはー^^
コメントありがとうございました☆
ダンナさま、良くなられた様でよかったですね^^
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」おいしいですよねー♪
近所のお店ではなかなか売ってないのでたまにしか食べれないんですが、買ってきた時にはきな粉と黒蜜をかけて食べてます☆
他の種類(指の形のとか男~とかありますよね)も気になりますよね・・・!
あたしも今度挑戦してみたいと思います^^
2007/07/11(Wed) 21:33 | URL  | mari #JalddpaA[ 編集]
(⌒-⌒)ニコニコ...
ご主人サマ、良くなって良かったですね~~~。^^
でも、自分がストレスたまるの・・よく解かりますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
自営業の我が家。まさに「亭主元気で・・・」を、いつも心の中でつぶやいています( ノェ)コッソリ 

ところで、‘せんべい汁”ってどんなものですか~~??
まさか本当におせんべいが入っている??(ーー;).。oO(想像中)
2007/07/12(Thu) 06:55 | URL  | うさまま #-[ 編集]
mariさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます!お蔭様でダンナは今日から仕事に行きました。
ところで、きな粉と黒蜜をかけるんですか?おいしそうですねぇ~i-278
何故か、この辺のお店ではすぐに買えるので、早速今日 買ってきて食べてみま~す!
また、お邪魔すると思いますので(と言うかもう たびたびお邪魔してますが)よろしくお願いしま~す!
2007/07/12(Thu) 11:41 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
うさままさんへ
お蔭様で「亭主元気で留守・・」になりましたよ!i-235
せんべい汁は本当におせんべいを入れるんです! といっても、汁用の煮崩れしないのが売ってるんですよ。
割って入れるんですが、煮ると モチモチしておいしいんです!
この間、全国B級グルメ大会で2位になったんですよ?醤油味の・・すいとんの代わりにおせんべいみたいな・・。
ま、機会があったら食べてみてください!
2007/07/12(Thu) 11:55 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
こんばんは^^
リンクありがとうございます♪私もさせて頂いちゃいますね^^(少し待ってて下さいね)
↑このお豆腐見かけます><美味しいんですね~了解です!他にもいろいろありますよね><一番男前の買ってみます~(*^^*)
2007/07/13(Fri) 22:16 | URL  | nanairo*kako #-[ 編集]
kakoさんへ
すみませんhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12"> いつもお邪魔させて頂いてたもので。かってに、リンクしてしまいました。
作品、素敵なものばかりですねhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12"> 今、私もポムに挑戦してます。カーブが難しいけど ガンバリますhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/14(Sat) 08:33 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
