大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月14日 (土) | 編集 |
 久しぶりに、講習会用の見本作りをしました。みなさんからのご要望でレジ袋タイプのエコバックです。
 早速、レジ袋を解体して型紙をとり、(大・中・小の3タイプ)今日は大の基本形を縫ってみました。
          CIMG0235.jpgCIMG0236.jpg

 縫い代の始末をしなくても済むように、両脇と下の部分は袋縫いにして マチもとりました。これは あくまでも基本で、飾りやポケット・ひもなどの止め具は生徒さん達に決めてもらうつもりです。
 カゴにかぶせてレジで詰めてもらえるタイプは、結構みなさん持っていらっしゃるみたいで、まとめ買いのときはいいそうなのですが、普段ちょっと買いたいときに、バックの中に入れておけるものが欲しいとのこと。
 そういえば、最近見かけるようになりましたよねぇ~!私もカゴにかぶせるタイプは持っているんですが、確かに大きすぎると思うときが あるんですよね・・・。ついでに、自分用も作っちゃお!

 話は変わりますが、ウチの娘チャン!!携帯を学校に没収されました!!バカですよねぇ~。マナーモードにするのを忘れたらしく、授業中に鳴らしたそうです。
それもまた、初犯は1日の没収なのに 金曜日にやったから 休みをいれて3日間の没収になりました!(2回目は3日間の没収)
 初犯から2回目とおなじバツになりました。本当にバカな娘です・・。(ザマーミロ

こんな、おバカな子供をもつカワイソウな私に元気のポチッ!をお願いします。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お洋服かと思っちゃいました^^
エコバッグ・・・ほんま、大きいのは「さあ買うぞ~」って時しか持たないけど、たたんでバッグの中に入るものは便利よね♪私も作ってみよーっと

やっぱり13日の金曜日は縁起悪いのかも・・・3連休に携帯なしは辛いよねー
ポチっと^^
2007/07/15(Sun) 00:23 | URL  | おれんじたまご #-[ 編集]
おれんじたまごさんへ
そう思うでしょ?それが、先生に預けるとき、電池とかを抜いて預けるらしいんだけど、FOMAカードも抜いてきて 前の携帯に入れてメールしてるの!少しもこりた様子はありません・・・。
2007/07/15(Sun) 00:48 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
