大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月18日 (水) | 編集 |
 ダンナにうつされた風邪、やっぱり ただひく風邪よりたちが悪い(?)ようで なんだか体調がパッとしない・・・。熱は下がったけど節々の痛みはまだ完全とはいかない。ただ娘チャンとダンナに「静かに、じっとしてなさい!」と言われるけど、なんか つまんない
 なので、居なくなったらこっちのもの ゴソゴソ起き出してチクチクタイム。 作りかけのバネポーチを何とか完成
        CIMG0241.jpg

 動物シリーズ第2弾ベアーのバネポーチです! これもある本に載っていたんですけど、実は型紙を取るまで てっきり[犬]だと思い込んでいました・・・。(やっぱり、熱のせい?)娘チャンやダンナには、帰って来たとき 起きて作ってることを怒られ、話して聞かせて大笑いされてしまいました
 「ふん!出来たからイインダ!」と一人でふてくされていました。

        CIMG0240.jpg

こちらは裏側です。入り口は狭いですが、マチ付きなので結構入ります。 さあ!今度は何の動物にしようかなぁ?

 携帯を先生に取り上げられていた娘チャン、昨日 無事に返してもらえました。(良かったんだか・・)

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。 


コメント
この記事へのコメント
可愛いクマちゃんですねー☆
バネ口金でこんな可愛いデザインも作れるんですねi-189
昼は暑かったり、朝は肌寒かったりで
あたしも体調を崩し気味です~><
chikkohanさんも、風邪が早く良くなるといいですね。

よろしければ、リンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
2007/07/18(Wed) 15:06 | URL  | mari #JalddpaA[ 編集]
mariさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
私もお願いしようと思ってたところでしたi-179
私もこのクマのポーチを見て思わず本を買ってましたi-235。仲間と開いている講習会では、年配の方も多いので細かいものは自分用に作っています。何かカワイイものがありましたら、是非教えてください。i-265
2007/07/18(Wed) 17:02 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
くまちゃんがバネポになってる!すごい可愛いですね~。アイデアに驚きです☆

風邪大丈夫ですか?夏風邪は治りにくいそうですし・・。
私も風邪でしんどかったですけど、だいぶ治りました。でも鼻がズルズル・・。止まりません。
chikkohanも気をつけてくださいね!

さて、安倍礼二の脚本集が9月5日に発売だそうですよ!アマゾンで早速予約してきました。限定2000部だそうで・・・・。衝動買いです☆
楽しみ~♪
2007/07/18(Wed) 23:36 | URL  | たかぼんじゅーる☆ #-[ 編集]
たかぼんじゅーる☆さんへ
 お知らせ頂きまして、アリガトウゴザイマスi-179
早速、私もアマゾンに予約しました!家族に話したところ、「すぐ注文しろ!」とのこと。みんなで楽しみに待ってますi-236
できれば、また情報をおしえてくださいねi-179
2007/07/18(Wed) 23:56 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
あ!
クマちゃんね・・・私もてっきりワンちゃんかと^^;
ワンちゃんでもクマちゃんでもかわいいけど♪
なるほど、こんな作り方もあるんですね
目からウロコってやつです
アイデアとかわいさにポチっ
2007/07/19(Thu) 12:56 | URL  | おれんじたまご #-[ 編集]
おれんじたまごさんへ
 あの~・・・私のアイデアではないんですi-230 本に載ってたんです。(書いたつもり・・・)スミマセンi-241
 この頃、自分でデザイン考えるのが おっくうで、やる気がでないんで 本ばっかりアテにしてます。(講習会の課題はもちろんオリジナルです!!

キャンディポーチのサイズ教えて頂きアリガトウゴザイマス!!今、縫ってます!うまくできたらお見せできるとおもいます!?(まだ自信が無いので・・・)
2007/07/19(Thu) 13:35 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
