大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年07月19日 (木) | 編集 |
 今日は娘チャンの体育祭。「見に来なくていいからね」と、あっさり拒否され 免許の無い私、田舎なのでバスも無く行くのを諦めました。(最後のときには絶対 見に行ってやる・・・
なので朝のコーヒーを飲みながらゆったりしていたら、電話が。講習会仲間からでした。「パッチワーク教室の初級クラスの課題どうするの?」と言われ、はぁ?としか言えない私。
 仲間の頭であるヤマチャンのもっている教室なので、私はタッチしていない教室でした。なので すっかり忘れていました。彼女は講師の資格を持っていて、初級・中級・高等の3クラスを一人で教えていたのです。(準備などは他の連中も手伝いますが・・)
 そのヤマチャン、今 入院中なのです。更年期からくるそううつ病で・・・。他の仲間が説明して、生徒さん達も納得してくれてたそうなのですが、中級・高等のクラスは一年間のカリキュラムがあるので対応が出来るのですが、初級はその出来具合に合わせて進めていたらしいのです。
 さあ!これが大変!急いで今までの課題をチェックし明日までに見本を作らなければいけない。しかも15cm四方で(どうも、最後にサンプラーキルトに仕上げる予定だったみたい) パターンの本を出し、方眼用紙に書き(しかもピースは10個前後)何とか間に合わせたのがこれです。

        CIMG0243.jpg

 クロッカスと言うパターンです。色を変えて6種類作り、担当してくれる仲間に型紙と縫う順番を書いた説明書とともに渡しました。
 気がついたらもう午後の4時過ぎ! あわてて、夕食の買い物に行きました。
余分に作ったので、私もなんか作ろうかな?

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。




コメント
この記事へのコメント
オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~
準備お疲れさま~~~。
急に言われても、ちゃんとこなせるのがすごい!!!

ワタシも10年近く自宅&幼稚園や学校などで一人で教室やってましたが
大変なエネルギーが必要ですよね~~。
今じゃそんな元気はありません(笑)
更年期も明日は我が身ですからね~~・・
仲間でささえあって続けられるのは本当にすばらしいわ~~。
2007/07/20(Fri) 08:39 | URL  | うさまま #-[ 編集]
うさままさんへ
更年期って怖いですよね~!
自分も人事ではないので、(同じような年齢が揃ってるし・・・)気をつけなきゃ!仲間のお陰で続けていられるんだものね!
でも、また作りかけがたまりそう・・・。
2007/07/20(Fri) 13:25 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ひできっ!
・・・なんのことやわからんかも^^;
タイトル見て西城秀樹の「情熱の嵐」思い出しただけのことで・・・失礼
急に言われてもすぐにできちゃうのはすごいですね♪
ヤマさん、早く良くなって欲しいですね
更年期は私ももうすぐかなあ
他人事じゃないですよ^^;
2007/07/22(Sun) 08:18 | URL  | おれんじたまご #-[ 編集]
おれんじたまごさんへ
 本て、買い込んでおくものですね~!(家族にはジャマダ!!と怒られてますが) イザ!という時すぐに探せますからi-229
 うちの仲間達、みんな同じようなトシだから、ほんと 他人事じゃなくて「何か気づいたら言ってね!?」って言い合ってます。でも、医者に言わせれば「知らないうちに罹ってるんだよ!」とのこと!!コワイ!コワイ!
2007/07/22(Sun) 12:38 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
