大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年08月03日 (金) | 編集 |
 急なこの暑さで針を持つ手も進みません・・・。アイロンなんて触りたくも無い そんな毎日です。なので、全然作品が仕上がりません。
 今日も朝から暑く、なんとか洗濯物は干したので ダラダラしていたら、実家の父親から電話が・・・。「炊飯器が壊れた!一緒に買いに行ってくれ!!」とのこと。母が死んでから一人暮らし(家は歩いて10分ほど)をしているのですが、どんな炊飯器を買ったらいいのかまったくわからないらしい。炊飯器がないとゴハンが食べられないので、「コリャ大変!」と休みで暇な娘チャンと三人で電器店へ出かけました。
 予算と機能を見比べて、付くポイントは私が貰って無事 買い物は終了。帰りにスーパーに寄ると言い出した娘チャン、何を企んでいるかと思っていたら 案の定ハンバーガーでした。ま、これでお昼が済むならとメニューを見ていたら、前回 個数限定で買えなかった[メガマック]があるじゃないですか。[これは挑戦しなくちゃ!]ということになりバリューセットを2個購入して帰りました。
        DVC00001.jpg

 これがまた、すごいボリュームでさすがに娘チャンもマックに負け 残しました・・・。私はなんとか完食しましたが さすがにポテトまでは無理でした。
 以前からラジオで聞いていた[あ、阿部礼司]という番組があるんですが、その中で出てくる九州の女の子のセリフが思わず頭をよぎりました。「あ、メガマック5個買ったんですけど、胸が苦しいくて3個しか食べれなかったので2個あげます~」
 とても無理、絶対無理!3個なんてとんでもない
 二人はきっと夕食も無理だろうな~。そしてダンナに言われるのです「お前達!おれに隠れて何食った~!!」って・・・。

ブログランキングに参加しています。
食べすぎの おばかな私に宜しければポチッとお願いします。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
本当に毎日暑いですね><
昨日は台風で一日!雨・風でした~
分かります(*ノωヽ)私も布見てもやる気になりません。

息子が『メガマック』挑戦したいと…言ってました!やっぱり大きいんですね~でも限定でなかなか購入できないとか><一度挑戦させてみよぉ~
…私は絶対に無理!です(*ノωヽ)
2007/08/04(Sat) 06:58 | URL  | nanairo*kako #-[ 編集]
nanairo*kakoさんへ
私もビックマックのお肉が二枚増えただけだろう なんて甘く考えてたんです。それが間違いでした(-.-;)。夕食はもちろん 朝まで苦しくまだご飯食べてません(:_;)
2007/08/04(Sat) 08:37 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
メガマック、すごいね~~~。
我が家のすぐ裏にマックのお店があるのですが、あんまり行った事ないんですよ~~。
ちょっと挑戦してみたくなった・・・(おいおいまた太るぞ)

‘あべれ~~~じ‘君。
ワタシ、あの番組好きです。
笑えますよね~~~
‘アムロくん*が登場した時もかなり笑いましたが
マックの件もかなり笑いました~~(´∀`*)ヶラヶラ
2007/08/04(Sat) 14:30 | URL  | うさまま #-[ 編集]
うさままさんへ
確かに太るi-199今朝 計ったら1.5㎏増えてた・・・i-240
阿部礼司 聞いてる人がいてヨカッタi-179
今までブログのなかで[hohopone]の、たかぼんじゅーるさんとしか阿部礼司のこと話せなかったから 仲間が増えてうれしい~!(体重はうれしくないけど・・・)
2007/08/04(Sat) 17:57 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
あついっす!
まあ急に夏になったというか・・・でもまだ食欲は落ちてません(hikkohanちゃんもですか?^^)創作欲は落ちてます、私も・・・ミシンのスイッチ入れたものの縫わずに消したり^^;

メガマックは見るからに私も無理そうで・・・でも食べてみたいって気もするなあ
あ、久しぶりです♪
元気にはしてるよ~

2007/08/05(Sun) 08:13 | URL  | おれんじたまご #-[ 編集]
おれんじたまごさんへ
おはようございます(^O^)~。
元気そうで、安心しました。突然休んだから 具合でも悪いのでと心配してました。
こっちでも急に暑くなって来て 創作意欲は全然わきません。でも、食欲だけはしっかりありますhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">でも、メガマック食べたおかげでせっかくのビリー効果も、元に戻ってしまいましたhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">暇なときは、遊びに来てね?待ってるよhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/05(Sun) 10:10 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
