大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年09月27日 (木) | 編集 |
 ダンナも仕事復帰し、娘チャンからの頼まれ物も作り終えたので サァー!自分の好きなものでも作ろう と意気込んでいたら、「次の教室の課題を考えて」とのご命令が・・・。
 「どうせなら、作りたかった物を課題にしちゃえ!」と思い立ち さっそく型紙作り。[私の好きなアップリケ キルト]という本を引っ張り出して「コレコレ」とニンマリ。生地を選んで、せっせとアップリケして出来たのがコレ!!

        CIMG0280.jpg

 アップリケのお花だけじゃつまらないのでレースやボタンなどを色々付けてみました。アップリケの部分はポケットで蓋付き、その裏がファスナー付きのポーチになってます。
 早速、今日生徒さん達に渡し 作り始めてもらいました。ただし、型紙は本体だけ。好きにデザインをしてアップリケをしてもらう為です。
さぁ!どんな作品が出来てくるのか とても楽しみです
 
 話は変わりますが ウチのダンナの不幸はまだ続いているようで、復帰2日目に漆にカブレて帰って来ました。何でも、漆を塗ってある材木を今の現場で使っているとかで、関わっている大工さん みんなが漆カブレになっているそうな・・・  またまた、病院通いの生活に戻ってしまいました。(日ごろの行いがわるいのか?と自分で言ってました)


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
ショップの方も、拝見させていただきました。素敵な作品ばかりで、すごいですね(*^_^*)
ところで、6月22日のブログに載っていた、ポケットいっぱいのお花柄のポシェットは、ショップでの販売はないのでしょうか。
再販の予定とかありますか?
とても可愛くて使いやすそうですね。
2007/09/28(Fri) 21:29 | URL  | taka #-[ 編集]
takaさんへ
はじめまして!
ブログのみならず、ショップまで見て頂きましてアリガトウございますi-179。ポシェットですが、刺繍とビーズで花を刺したもののことだと思うのですが、同じ生地が品切れで ショップのほうには出していませんでした。ただ、この間はその場で色合いなどをお聞きして個別にお受けしてお渡ししてました。
私個人が使う為に作ったものでしたので、教室の方でも教えてないものです。
ただ、周りの方々から時々問い合わせが来るので、違う生地や色合いになってしまうのですが、10月中を目標に 今 何点か作っています。ショップのほうに出す準備が出来ましたらブログのほうでお知らせしたいと考えておりますので、たまに覗いてみてくださいi-260
コメントを頂いてとても嬉しかったですi-179。ありがとうございました。
2007/09/28(Fri) 22:32 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
