大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月10日 (水) | 編集 |
 先日、ある方からコメントを頂きました。「以前のブログに載せていたスリーウェイポーチの販売予定はありませんか?」と言うことでした。そのポーチは自分用に作ったもので、教室でも教えてなく 持っているのを見て注文してくださった方に希望の色味を聞いて販売していたものでした。ショップには生徒さん達の作品を中心に出していたので、そのうちに自分のは出そうと思いチョコチョコ縫っていたものでした。「あ~・・私のブログやショップを見ていてくれる方が居てくださり、作品も気に入ってくださったんだ!」と思うととても嬉しく暖かい気持ちになりました。
 コメントをくださった方にもお知らせをさせて頂きましたが、気に入って頂けるかはわかりませんが、10月中にはショップにだしますので待っていてくださいね
 話は変わりますが、初心者クラスの生徒さんから「50代の女性に合うポーチを教えてくれませんか?」と言う質問を受けました。事情を聞いてみるとダンナさんのお母さんにプレゼントしたいとか。自分の母親は亡くなっていて、ダンナさんのお母さんがとても良くしてくれて いつも感謝しているので、何か手作りの物をプレゼントしたいと考えていたそうです。そんな優しい気持ちに思わず「協力するからガンバロウ」とはりきって声をかけていました。
 いつもお世話になっている[ルピナスさん]からいただいたレシピがあったので、それをアレンジして作ることに決めました。頂いた元の作品はこれです。
        DVC00005.jpg

 お母さんの写真を見せて頂き、生地を決め 一ヶ月かけて彼女は完成させました。(お見せしたいのですが、彼女がお母さんとの秘密にしたいと言うことなのでお見せできません。スミマセン
 先日、プレゼントをしたら涙を流しながらとても喜んでくれたそうです。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
これも!
こんにちは。
このポーチも素敵ですね。
落ち着いた配色の中に、可愛らしさもあって、こんな感じのお花のアップリケもいいですねぇ~。
アップリケの作り方はわかりませんが、私も母に作ってみたいと思いました。ドラエモンの「どこでもドア」があれば、青森まで瞬間移動し、教えて
もらえるのですが、、、残念(>_<)
スリーウェイポーチ楽しみです(*^_^*)
2007/10/10(Wed) 16:48 | URL  | taka #-[ 編集]
こんばんは~。
すみませんhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">これはレシピを頂いたルピナスさんの見本の作品なんです。
ただ、配色を変えて 今 中級クラスの生徒さん達がガンバって、個性的なポーチを作っていますので何点かはショップに出てくると思いますので、よかったら また見てやってくださいhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/10(Wed) 23:31 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
ああ、はやとちり。
そうでしたね。
ちゃんとそう書いてくださっているのに、私のはやとちりでした。
ハズカシイ(>_<)
素敵なハンドメイドのレシピが頂けるお店、いいですね。
「ルピナス」さんは、青森だけにあるお店なのでしょうか。
私は関西に住んでいるのですが、見かけた事がなく、、、。
私だけが知らないのかもしれませんが。
2007/10/11(Thu) 20:47 | URL  | taka #-[ 編集]
一生懸命作ったものを喜んでもらえたり気に入ってもらえたりするって嬉しいですよね~。chikkohanはランキングに参加されてるからかなりの人が見てると思いますよ。

安部君の脚本集来ましたか~?
もう徹夜で読んでしまいそう~~~~。
2007/10/11(Thu) 23:05 | URL  | たかぼんじゅーる☆ #-[ 編集]
takaさんへ
スミマセン・・・「ルピナス」さんは青森だけなんです。青森の中でも私の住んでいるところには、全国展開しているお店はトーカイさんだけなので、結構不便で ブログをされている方などから情報を頂いて、買えないものはネットで買ったりしている状態です。
takaさんは関西にお住みなんですね!そちらはまだ暖かいですか?こっちは朝晩かなり寒くなりストーブが必要になってきました。でも、物作りにはとてもいい季節になりました。takaさんも手作りがんばって!今度作品を見せてくださいね?まってます!
2007/10/12(Fri) 12:31 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
たかぼんじゅーる☆さんへ
イベント大変だったでしょう!お疲れ様でしたi-179
安部君の本は昨日届きました!ただ、ダンナも娘チャンもファンなので、早速持って行かれ、私が読めるのはしばらくアトになりそうです・・・i-240
2007/10/12(Fri) 12:40 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
