大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月13日 (土) | 編集 |
 私の知り合いの方にアウトドア派の家族の方がいらっしゃいます。その家族は一年中キャンプやスキーなどを楽しんでいらっしゃるのですが、その方から「息子用のカウチンジャケットを編んでくれない?」と頼まれました。今までにもご夫婦用と娘さん用を編んでいたのですが、息子さんも小学校一年生になったのでこれを機会に着せてあげたいとのこと。カウチンはとても暖かく、水分などを弾いてくれるので、アウトドアを楽しむ方には人気があるのですが、少々重いのが難点です。(着るとそんなにでも無いのですが・・・)息子さんも大きくなったのでもう大丈夫だろうと思い、注文をくれたそうです。
 息子さんの好みをお聞きして、糸を選び 昨日出来上がったのがこれです。

        CIMG0282.jpg CIMG0283.jpg

 後ろに鹿のパターンを編みこみました。11mmと13mmの棒針で専用の糸を使い四日間で編み上げました。
 先ほど渡しに行ってきたのですが、息子さんがとても喜んでくれたので何よりでした。

ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・
コメント
この記事へのコメント
うわ~~~~~
よ、4日間で編み上げちゃったの?
すご~~~~~~いw( ̄o ̄)w オオー!
普通にメリヤス編みだけでも大変なのに模様編みまで入ってるし。

chikkohanさんは何でも出来るのね~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
2007/10/13(Sat) 15:37 | URL  | うさまま #-[ 編集]
うさままさんへ
実は編み物が本業なんですo(^-^)o カウチンセーターって編み目が大きいから糸の渡し方さえ間違えなければ 編み上がりは早いんですよhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/13(Sat) 17:51 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
4日間って、早いですねーー!!
あたしは飽き性だし、大きなものになるとよほどのやる気が無いと来年に持ち越したりしますi-202
鹿や木も素敵i-189
あったかくキャンプが楽しめそうですねi-194

2007/10/14(Sun) 05:26 | URL  | mari #JalddpaA[ 編集]
mariさんへ
おはようございます(^O^)
カウチンセーターは、専用のよりのかかってない糸を13ミリの棒針で編むので 早く編むことができるんです。ただ、糸の渡しを間違えなければ、大人ものでも一週間でできますよhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/14(Sun) 07:54 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
こんにちは^^
凄いね!既製品のようですね~^^
上手い(*^-^*)何でもこなしちゃうんですね!
私も少しだけ(若い頃)教室通ってましたが…今!編めるかな?編めないな><
スカートとかセーターとか編んでましたが…今は帽子かマフラーくらいですね(*ノωヽ)
役立っているのは、編み物用のアイロンマットは大きくて良いです。
2007/10/15(Mon) 13:34 | URL  | nanairo*kako #-[ 編集]
kakoさんへ
こんばんは~http://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
私、編み物が本業なんですhttp://blog99.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12"> 講師を始めたのも編み物からで パッチワーク何かも後から始めたし、ミシンなんて 子供が生まれてからなんですよ。
2007/10/15(Mon) 18:30 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
