大好きな家族・友達 そして、大好きなハンドメイドのこと。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年10月26日 (金) | 編集 |
昨日25日は私の母の16回目の命日でした。昼にお墓参りを済まし、夜家族で仏壇を拝みに実家へ・・・。
毎年、この日が来ると 後悔の気持ちで胸が一杯になります。ガンで余命3ヵ月と言われ、本当に3ヵ月で逝ってしまった母。治る見込みが無いので告知せず、それを隠す為、1歳半だった娘を預けてまでは看病することが出来ず、父と弟夫婦に看病をまかせ 私は裏方へ。「3歳までは手元で育てなさい」と口癖のように言っていた母。疑われないように 付き添いを諦めた私。本当にそれでよかったのか、後悔だけが毎年頭を過ぎります。せめてもの救いは孫の顔を見せてあげれたことだけ・・・。
 54歳・・・。早すぎです。「母さん、娘チャンの癖、母さんにソックリになってきましたよ!」


ブログランキングに参加しています。
宜しければポチッとお願いします。



お店の方もオープンしています。よかったら覗いてみてくださいね!
お店はコチラから・・・・・ 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
子供をもって初めて親への感謝の気持ちでいっぱいです。
空の上からきっと見てくれてますよ^^
頑張れ!幸せになりなさい!って…
私も大好きだった人たちが空の上から応援してくれて、見守ってくれていると信じています。
↓既製品???
上手い~凄い~あるよね!こんな感じの~既製品みたいです。
続いてマットですか><
2007/10/26(Fri) 15:54 | URL  | nanairo*kako #-[ 編集]
kakoさんへ
本当に子供をもってわかってきたような気がします。元々喘息で入退院を繰り返し、月の半分は家にいなかったけど、いつも私達子供を一番に考えてくれていた母でした。私もそうなりたいなぁと思いガンバルつもりです。

ダンナの挑戦を受けたので 今意地でも作ってみせる!とがんばってるんですが、それがなかなか・・・。寒くなってきたので、ネル地でつくろうかと思案中です。
2007/10/26(Fri) 16:47 | URL  | chikkohan #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
